2013年5月9日木曜日

洗濯祭り♪

あさっての渡英に向けて、おうちの中の片付けにいそしんでおります。

ここ数日、お天気も最高なので、思いっきり洗濯。

シーツ、掛けカバー、マット類、

洗濯機、フル活動です。

 そして、最後はこちら。




あんまり可愛いので(親バカ全開)、写真とっちゃいました。




犬はぬれるのがきらいなので、”すぐふいてよ!”ってところですが、




いやーん、かわいすぎ。

もうすぐ11歳とは思えない、幼い顔。




ドライヤーが苦手なので、基本、タオルドライ。

でも、最後はちょっぴりドライヤー。

きらいなので、途中で逃げ出して、







あちこちで、ぶるぶる(*^^*).

  さて、今週末は、母の日。

日曜の早朝には、出発ですが、

土曜日にブーケのレッスンをするので、

お花を用意。

母には、明日早目に持って行きます。




定番のカーネーションですが、色はスモーキーな”フーガ”。

先日仕入れに行ったら、カーネーション祭りのように、

カーネーション、並んでました。

そして、値段もいつもよりも、高い( ーー)。




大好きなビバーナム、スノーボール。

水落ちが心配ながら、買ってしまいました。

水揚げも丁寧に。





バラのアバランチェ。




少し、動きをつけるため、ラークスパー。




こちらは、ブプレリューム。




香りが甘い、、イヴピアジェ。




そして、なぜか豆の香りがするホワイトレースフラワー。

お庭に植えた苗も、蕾がついてきました。

これらに、ベアグラス、アイビーを添えて。

ビーズを使い、少しガーリーに仕上げる予定。

 洗濯ものもすぐ乾き、布団もほっかほか。

太陽の恵みに、感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿