2013年5月2日木曜日

街は既にホリデー気分♪

今年のゴールデンウィークは二つに分断されておりますが、

明日からは長めのお休み。

天気も、ちょっと寒目ながら、上々のようです。

 午前中に、月一回のお楽しみ、キレイフラワーさんのフラワーデリバリー。




毎月、旬なお花を抜群のセンスと共に、届けてくれます。

今回は、初夏を感じるライムグリーンが魅力、ビバーナムスノーボール

そして、昨日のレッスンにも使ったスカビオサ。

テッパンコンビですね^^

色もいい。

ビバーナムは大好きなのですが、ライラックやあじさいと同様、

水落ちのキケンがあり、なかなかレッスンには使えません。

なので、今回のお届け、うれしかったです。




いつものように、親切な解説付き。

来月も期待大。

 さて今日は、神戸6ホテルグランシェフチャリティーランチをいただきに、

ホテルオークラへ。

値段は、なんと驚きのお一人様、3,000円(税&サービス込み)だったので、

正直あんまり期待はしていなかったのですが、、、。




ホテルのお庭、ツツジが満開。

桜が終わっても、次々とお花が咲く素敵な季節となりました。



 さて、35階まであがり、レストランへ。




六甲山ビューが楽しめます。

 さて、まずオードブル三種。




ANAクラウンプラザホテル作、兵庫県産トマトのクーリー マスカルポーネのムース

オリエンタルホテル作、但馬地鶏の低温調理とゼリー寄せ

ホテルオークラ作、兵庫県産穴子と野菜のピンチョス バルサミコソース

どれも秀逸、地元の食材を使った点も、うれしい。





パンに、無縁バター、天然塩、オリーブオイルの三点がつくのもうれしい。

この後、パンを二回おかわり(*^^)。




ホテルオークラ作、神戸伝統のコンソメスープ、春野菜と共に。

上品で美味しかったです。



メインはお肉をチョイス。

神戸ポークロースとパルマ産生ハム、ホワイトアスパラガスと筍のインボルテイーニ、

実山椒のきいたマルサラ酒風味のソース添え。

季節の野菜がうれしい一品。




デザート三種は、

ポートピアホテル作、丹波産ブルーベリーのムース

ベイシェラトン作、兵庫県産イチゴの焼き菓子、

オリエンタルホテル作、淡路牛乳のピスタチオアイスクリーム。

文句のつけようがない、レベルの高い競演。

 大満足。

又、こういうイベントをして欲しい(料金据え置きで)

っと、アンケートにも書きました。




六甲山には、神戸マークと錨マークのコラボが、

新緑の中、いい感じに見えます。

 元町界隈は、すごい人。

特に若者がたくさん。




皆様、良い休日を(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿