2013年5月5日日曜日

ご機嫌な天気♪

ゴールデンウィークもあと少し。

今日は、本当に空気の澄んだ気持ちのいい天気。

なーんにもしなくても、気持ちがあがる。

お布団を干し、家中の窓を開けて、

お庭の手入れ。

全部、楽しい。

太陽の恩恵は、本当に偉大。

 さて、昨日フェースブックにて、いつもお世話になっている

お花屋さんが、大量に紫陽花を入荷、、とのこと。

そのお知られに惹かれて、のぞきに行きました。




なぜか好きな花は、小花が集まったものが多い。

紫陽花しかり、ホワイトレースフラワー、ビバーナムスノーボール。

お店の前、完全に紫陽花祭りでした。

綺麗(^^)。







結局、キレイフラワーさんおすすめの、

西岡花園さんの”西安”という紫陽花をゲット。

お花が終わるまでは、日当りのよい室内で、、、ということなので、

玄関に置きました。

(あれあれ、その写真を採り忘れ、、)

三ヶ月以上、色を変えながら花を楽しめるとのこと。

その後は、植え替えて、又来年も楽しめるようです。

これは、楽しみ (^^)











スナップドラゴンも花が咲き始め、




巨木となったオリーブさん、花芽がたくさん。




ラベンダーも、たわわ。




柊南天も、かわいい新芽さん。

お庭にいるだけで、楽しいいい季節が始まりました。

 っと共に、本日毛虫発見。

これから、人海戦術で頑張ります。

2 件のコメント:

  1. チアキさん、お久しぶり。
    楽しんでますね~。食べてますね~。おしゃべりしてますね~。おいしそうな食事はチアキさんの象徴。そして庭の写真、様子が伝わってきてこちらも良い気分。緑って不思議です。いつも素敵な写真、ありがとうございます。ではまた、、。 YNPARISより

    返信削除
  2. YNPARISさま。こんにちは。パリにもいい季節がやってきましたね。
    日本は、蚊がでるまでの間、パラダイスですよ。
    そうそう、食事もうまーい^^
    お庭も、いい感じです。
    日本に来られる節は、ぜひぜひ神戸にもお越しを♡

    返信削除