2011年7月6日水曜日

Alan Ducasse at the Dorchester

今日の午後からは、しばらくご無沙汰のフレンチ、Alain Ducasse at Dorchester へ。

先週できなかった主人のBirthday  と、ぎっくり腰の快気祝いも兼ねて。

 以前はミシュラン☆☆だったのに、気がつけば☆☆☆!!

ただ、フランス料理の先生である友人に、”行かないほうがいいですよ!” っと

言われたのですが、やはり確認も必要かと。

 といいながらも、我々が食べるのは、お昼のSET MENU.

そんなもので、判断されたくない、、、といわれそうですが。

このMENUは、グラスワインが二杯、ミネラルウオーターハーフボトル、

それにコーヒーか紅茶も付いて、スリーコース50ポンド。

ちょっと太っ腹な感じです。

 さて、内容は?




まず、この塩辛いシューのようなものが出ます。

すいません、名前がわからなくて、、。




スターターの前の小さいスターター。

カリフラワーのムース仕立て、洋風茶碗蒸しのような感じ。

これは、いけました。




パンには、バターとホイップクリーム、あら塩、粒コショーを添えて。

温かくなかったのが、ちょっと残念。


   私のスターター。

ロブスターのコンソメ仕立て、、レモングラス添え。

これは、好きかも。  レモングラスがいい感じ。

ワインは、白と赤それぞれ二種類から選べて、悪くなし。



これは、主人のスターター。 多分ベジタリアン用。 ちょっと微妙でしょうか?



  

こちらは、主人のラム。

ラムは完全に以前行ったLedbury の勝ち。




こちらは、私のメイン。

自家製リボンパスタのドライトマトとアーテイチョーク添え。

悪くはなし。

量も少なめで、メインがいつも苦痛になる私には、ちょうど。

まあ、フレンチにパスタは、、さてどうでしょうか。

以前モナコあたりで食べたフレンチも、やはりパスタがありました。





デザートの前にデザート。

チョコとマカロン、それにキャラメル。

全てお持ち帰り行き。




私のデザート。

レモンとマンゴのシャーベット、ココナッツ風味のメレンゲ添え。

器も素敵、味も良し。


 主人のデザート。

一応お誕生日のキャンドルも。 (微妙ですが)

味はおいしかったようです。





コーヒーカップ、いい感じ。



お持ち帰りも、かわいいラッピング。

しめて、一人60ポンド。

たしかにミシュラン☆☆☆は、ちょっとよすぎですが、

サービスもよかったし、雰囲気は良し。

味は、まあOK.







ロビーの花も、豪華。




ホテルの外観です。

ここの前はいつも豪華な車がずらり。




 さて、ここからKnightbridgeに移動。

今日からHarvey Nichols でバイトを始めた娘さんの様子を見がてら

最終SALEもチェック。










昨日無事デパート側の面接もクリア。

良い社会勉強&お小遣い稼ぎ。

がんばれ!

9月からは、大学も始まり、きっとそれどころではないでしょうが。




タピオカ入り、アップルジュース。

なかなかイケマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿