2011年7月18日月曜日

セレブパーティー(?)潜入記

 昨晩は、主人がメンバーのSTOKE PARKのCaptain's Day Charity Ball .

朝からゴルフの試合をし、夜はパーティー。

単なるPARTYではなく、前もって選んだチャリィティーに寄付する

イベントでもあります。

 最初にメインの建物の中で、ウエルカムドリンク。

この日は、一応夏っぽく(決して天気は夏ではないけれど、、)

ウォッカにミントを入れたカクテル。 (結構キツイです)

席表をみれば、ざっと250人ほど。

さすがにこの段階で写真は撮れず。

 さて、この後建物の横に設営された巨大マーキー(テントのようなもの)に

移動。













さて、この日のドレスコードは、メンズはスマートカジュアル。

なので、皆様タイではなく、シャツにジャケットのいでたち。

レディースは、カクテルドレス。

こちらの方は、こういうシチュエーションに慣れていて、

なかなか見ていても楽しい。

私は、”何着るの??”と思ったのですが、

近頃の寒さ(笑)からして、昨年のクリスマスに着た

ノースリーブの黒のドレスにしました。

ほぼ全身黒で、アクセアサリーもかなり大ぶり。

家族でウインザーから参加の、

メークが”エイミーワインハウス”風の団体に、

”あなたのコーディネート最高!!”っと絶賛され、

ちょっと複雑。

でも、まあこういう時は、なにせ会話が大事。

しばし、このグループとご歓談。

 主人がいろんな試合やツアーで顔を売った事も手伝い、

いろんな方にも声をかけていただき、

PARTYの”つかみ”は無事クリア!

 さて、今日のイベントのプログラムは、



CAPTAINが自らをイラストにし、登場。

中には、寄付目的のオークションやRAFFLEというくじの商品がずらり。

メンバーの会社の寄付も多く、

 たとえば、

週末にBENTLEY、あるいはPORSCHE 、あるいはNEW MG6 SALOON

などなど車関係の試乗の権利がずらっとならんだり、

いろんなゴルフ場の無料券。

 そして、圧巻はオークション。

ホテルのトップシェフが自宅に行って、8人用のPARTYを用意、

最低入札750ポンド。

こういうのは、全て寄付目的なので、皆様どんどん手が挙がり、

二倍近くの値がつくことも。

 ポルシェの最高速の車をレース場で試乗、なんてやんちゃなものも。

圧巻は、最低入札6,000ポンド、STOKE PARKでのプライベートPARTY

50人分、ロンドンフィルから、有名なバイオリニストが来て、演奏。

こちらのもちゃんと入札されて、びっくり。

 それ以外にもサイレントオークションが13個。

みんなが紙に入札価格を書き、来週に結果発表。

 さて、全部でいくら寄付が集まったことか。

こちらでは、寄付の際に免税申告の用紙が配られ、

しっかり税金対策にもなります。

 食事はスリーコース。

シーフードの前菜に続き、




メインはチキン。

この後デザート、コーヒー、プチフールと出てきます。




CAPTAINから、来期のVICE CAPTAINの発表。

来期の副キャプテンイコール二年後のCAPTAIN。

CAPTAINは、ゴルフの実力、そして人望、そして、企画力、、、

等々揃った人物が選ばれ、CAPTAIN用の駐車場もあり、

なにせ名誉職でもあります。

 KING OR QUEEN のゲーム、、、

最近心筋梗塞で突然亡くなったメンバーへの追悼、、、

などを経て、さてここから IT'S SHOW TIME.




この年代のメンバーがノリノリの歌といえば、




クイーン♪

なりきりフレデイー マーキュリー登場で、一気に盛り上がり、

DISCO TIME !







こうなったら、踊るっきゃない。

参加、参加!!

老若男女(マイナス若)、踊りまくり。

楽しい!




クイーンの曲が終わったところで、我々は退散。

なんと宴は翌朝まで続くらしい。




満月を右手に見ながら、会場を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿