2011年7月23日土曜日

久しぶりの太陽(^^)

 やっと晴れました。

太陽をまともに見るのは、何日ぶり?

昨日娘が寮から戻り、TAKUちゃんと一緒にお留守番してくれるので、

ちょこっとお買い物へ。

 今日のお目当てはここ。



BOND STREETにある、FENWICK。

SELFRIDGEやHARRODSと比べ小ぶりで、観光客も少なく、

なんといってもターゲットがアラフィから上。

とりあえず、終わりかけのバーゲンをチェックしに入ります。

今年は夏がぱっとしないせいか、あるいは不況からか、

まだまだ掘り出し物があります。

来週ちょこっと行く日本と、8月に行く南フランス用に、

夏っぽいかごと帽子を物色。

ちょうどアニエスBで、かごだけど黒で安っぽくないものを、半額でGET。

帽子もイタリア製の質の良いものが、40%OFF。

 ここのもう一つのお勧めは、5階にあるお手洗い。

空いていて、しかも綺麗。

快適です。

小ぶりなデパートながら、CAFEやちょっとしたレストランもあります。







こんなところにアイス屋さん、水色がいい感じ。


 
老舗のペンハリガン。

理髪店から始まり、今や王室御用達の香水商。

BODY SHAMPOOもなかなか良い香りです。




近頃巷で流行っているバレエシューズ。

パリでは、LEPETTOというブランドが大人気でした。

ブーツのUGGみたいに、ブームなのでしょうか?




金曜日で、しかもこの天気。

あちこちのパブは昼間からビールを楽しむビジネスマン&ウーマンで、

大盛況。




老舗のFOOD SHOP。

ずらっと並んだジャムが圧巻。

 この後、ぶらぶらとメリルボーンハイSTREETを散策し、

傘いらずの午後を楽しみました。

地下鉄も順調で、うれしい。

もっとも私が乗る区間は、全て地上を走るので、”地上鉄?”でしょうか。

 家に帰り、娘のリクエストで久しぶりにケーキ作り。

私が焼くのは、りんごのパウンドケーキかチーズケーキ、、たまーにスポンジケーキのみ。

最近ハンドミキサーが壊れてから、すっかりご無沙汰。

白身の泡だてと、バターの泡立てを、力のある娘さんにお願いし、

無事完成。




お天気がいいと、やる気が違う?

カメラを撮っていると、ポーズをとるわんこさんが、、、




今日もお鼻てかてか、今日もお元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿