2011年7月21日木曜日

自動券売機  所変われば、、

昨日はCITY方面に用事があり、とりあえず最寄駅に車を停めることに。

近頃のイギリスは、不況なのに、超インフレ。

ここの駐車場も、最近まで2ポンドだったのに、なんと今や3.5ポンド。

とりあえずコインを持って、買いましょう。

と、券売機に向かったのですが、




なぜか最初の50ペンスと1ポンドを入れたあと、

ポンドコインを入れれば、返却される、、の繰り返し。

これって??

私の入れたコインが、たまたま何かが悪い??

車に戻り、新たに5枚ほどポンドコインを持って来て、再度挑戦。

が、やっぱり戻ってくる。

2-3分、格闘。

ついには、この機械壊れてる??

と疑い、周りの車を見ると、ちゃんとチケットを買って、ダッシュボードの上に置いてあるし。

んーーーーー。

 気を取り直し、もう一度。

一個を入れて、次を入れるのにしばし戸惑ったら、

カシャ、、、カシャ、、、と二度ほど音がして、ちゃんと機械に吸い込まれました。

あーー

私が早くいれすぎたのね、、と納得。

一つ入れた後、多分3秒ほど、待たなければいけなかった。

 関西では、100円を横にがばっと揃えて、

いっぺんに入れるのが、当たり前。

何年住んでも、”いらち”な性格は直らず。

 ところで、ロンドンの地下鉄は、前もってサイトでちゃんと動いているか

確認するのが、今や常識。

SEVERE DELAYなんてあると、まず電車は来ません。

 この日も、前もってちゃんと地下鉄が動いているのを

確認しましたが、やっぱりやられました。

行きは、”GOOD SERVICE” って電光掲示板にあるのに、

電車来るのに、30分待ち。

帰りは、オールドゲート駅の信号故障で、またまた40分待ち。

相変わらずスローライフ(意味違う?)なロンドンです。

 家に帰り、気を取り直し、わんこさんの散歩へ。




公園に出たころは、こんな天気でしたが、




どんぐりさんも、出来て来ている!とか余裕でしたが、




なんだか、どんどん空模様が怪しげ!

TAKUちゃん、帰るよ! というと、うちのわんこさんは、







近くにある枝を加えて、家に向かって一目散。




おーーどんどん黒雲が、近づいてくる。




早く早く! と帰り際のすばやいTAKUちゃん。




向こうの雲がこわっ!!

無事雨が降る前に家に着きましたが、この後激しい雨。

ロンドンは、連日こんな天気です。

まあ日本の台風に比べれば、ましですが。

 明日は、偶然新聞で見つけた、BOSCHの食洗機のリコールの部品交換の為、

午後は待機。

こちらの指定は、ALL DAY か MORNING か、 AFTERNOON.

一応AFTERNOONの指定だけれど、さて何時に来るやら。

 イギリスのスローライフ、、、何年たっても、慣れないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿