2011年7月5日火曜日

早朝から水揚げ♪

 今朝もまたまた爽やかな青空。

冬が暗くてながーい分、今を楽しまなくっちゃ!

 で、今朝は5時起き。

明日のお花のレッスン用に、お花を買いに

ご近所にあるWestern International Market へ。

もちろんニューコベントガーデンにある花市場と比べれば、

明らかに場末ですが、

自宅から13分ほどの距離。

捨てがたい。

お花だけであれば、いつものロングエーカーというガーデンセンターでOKですが、

資材調達には、このマーケットははずせません。



ここ。

昨年新しい敷地に移転し、ずいぶん小奇麗に。

以前は本当にドン引きの雰囲気。




しかも、お店は二軒だけ。

ここか隣か。

迷う必要がなく、便利としましょう。

日本語を話すトルコ人の方も居て、びっくりします。

花屋に混じって、がんばって買います。




今日の狙いは奥にチラッと見える floral sundries いわゆる

花の資材を扱うお店。

オアシス、明日使うリング台、ワイヤー、もちろん花瓶、、、リボン、、、

なんでもあります。

 無事買って、隣の青果市場を行きかう急発進、急バックのフォークリフトを

ぬうように走りねけ、自宅へ。

 さ、水揚げ開始。




クリーム色のバラ。




この季節には、絶対使いたいデルフィニウム。 爽やかな水色が魅力。




大好きなホワイトレースフラワー。 こちらでは、Ammi といいます。




ちょっとピンクも欲しくて、ブヴァルディア。

明日は、少人数なのでこれに、お庭のハーブ数種と、

いろんなグリーンの葉ものを添えて、

テーブルリースをつくる予定。

 冬はつらいけれど、夏場の早起きは気持ちいい!

まあ毎日、、、とは行きませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿