2011年7月14日木曜日

色を恐れず使う!アレンジ。

 昨日仕入れたお花で、今日はテーブルリース作り。

この時期としては派手な色を仕入れたけれど、

さて、出来栄えはいかに?


まずその前に、今日のウエルカムフラワー。

今朝採ったお庭のバラ。

名前不明ですが、黄色とピンクが咲き始めると、だんだんと融和して

なんともいえない、色合い。

しかも、上品な香りがうれしい。




今日は、おしゃべり後回しで、とりあえず作ります。

Sさまがお子チャマPICK一時なので、ちょっとハイペースで

仕上げます。

 まず、ツリーアイビーで、おおよそのフレーム、

イオニマスとショイシアの二種類の緑を加え、

緑のグラデーションをつくります。

 そこに、あじさいを3等分くらいにして配置、

そのあと、ピンクのバラ(アクア)、

スカビオサで爽やかな水色、

カンパーニュで、白とライムグリーンをプラス、

さし色の濃いピンクっぽい赤のスプレーローズ、

それにローズマリー、ラベンダー

と仕上げます。




手早く仕上げたSさまは、この後帰宅。

次回は、ゆっくりアレンジできますように。




もちろん、Mちゃんが持ってきてくれたとびっきり美味しいケーキは、

お持ち帰り。




なので、集合写真は、アレンジ三個!










みんなそれぞれのテーストで、いい感じ♪


お昼を食べる前に、お庭のローズマリーとラベンダーのおすそ分け。










自然の香り、、本当に癒されます。 




紅茶とサンドイッチ、そしておいしーーいケーキを楽しみ、

ご歓談♪

 本当に楽しい時間。




皆様が帰られた後、床に置いて、眺め、





玄関のいつもの場所に置いて、楽しみ、、

やっぱりいろんな色があって、いい♪

 なんだか近頃ピンクに惹かれる、、、以前はなぜか敬遠していたのですが、、

そういえば、今日どなたかが言ってましたっけ??

”年をとると、派手な色に惹かれる、、、” って?

0 件のコメント:

コメントを投稿