2011年7月4日月曜日

名残のWimbledon and "Petersham Nurseries"

 今日は、Wimbledon の最終日。

最近お天気も良く、ちょっとドライブを兼ねて、

雰囲気でも味わいに行きましょうと、

Wimbledon あたりに行きます。

今日はMen's Final。

でも、イギリス期待の星のAndy Murray はすでに敗退。

きっとそんなに混んでないから、中に入るくらいは

大丈夫、、、と思ったら、



甘かった。

最後尾は、はるかかなた。

三時間待ちで、入れるかどうか保障はないですよ、とのこと。



目の前なのに、入れない、、





かなあみ越し? 悲しい。

友人に、もし行ったら、タオルを買ってきて、と言われていたし。

ここであきらめるのは、くやしい。

だめもとで聞いてみます。

”SHOPは中だけですか?”

”そうだよ”

”日本に居るお友達に頼まれたタオルだけ買いたいのだけれど、、、”

というと、一人のおじさんが、

”ああ、タオル? 28ポンドだよ。

買ってきてやろうか?”

”でも、それじゃなくて、小さいほうのスポーツタオルと、あともっと小さいのがほしい”

”それは、値段がわからないから、買えない。”

 ということで、とりあえず断念。

でも、なんだか、可能性あり。

 とりあえず、次のゲートへ。







ここは、カメラやプレスの人がいっぱい。

きっとVIPの入り口でしょう。

そういえば、道端 ジェシカさんが結構話題になってますね。

 しつこく次のゲートで、聞きます。

”日本の友人に頼まれたタオルだけを買いたいのだけれど、、、、”

というと、なんと”いいよ” という返事。

セキュリテイーの若い衆を護衛につけ、(もちろん向こうは、

そのまま中に入らないように、見張るため)

SHOPでお買い物。

でも、なんと女子用のオリジナルのタオルは完売、、、

えーーー。

でも、せっかくここまで来たので、別ヴァージョンの女子用タオルを購入。

イギリスのフレキシブルな対応に、ちょっと感動!




125年の歴史。







広大なリッチモンドパークを越えl




名物の鹿を横目に見て、




このマークを目印に、petersham nurseries へ向かいます。

なかなか判りづらい場所ながら、セレブにも人気のこのSPOT.

ガーデンセンターでありながら、レストランはなんとミシュラン☆。

おしゃれなCAFEもあります。

もちろんプラントや、ガーデンGOODS,そして雑貨、アンティーク、、、

そのDISPLAYは、なかなか素敵。





































こちらで一番お高いのが、やっぱりアンティークの家具。

いつものマーケットが、ますます宝の山に見える今日この頃。

2 件のコメント:

  1. ひやーっ!!大変ご面倒をおかけしてしまいました。

    ごめんね。

    でもすばらしいねばりに感動。ありがとう。

    そういえば、CHIAKIの交渉力とは比較にならないけど

    イギリスでは、がんばってつたえれば耳をかたむけてくれて

    うれしかったのを思い出しました。


    CHIAKIのおきにいりの戦利品アンティークを

    みせていただける日が楽しみ~♪

    返信削除
  2. えりさま

     おかげで、イギリスの”いいもの”に出会えました。

    フレキシブルなところは、お気に入りです。

    タオルは、オリジナルと違うけれど、

    今回のエピソードと一緒に、受け取ってね!

     戦利品は、アンティークというには、安すぎですが、

    かわいいジャンクたちです。

    彼ら(?)も、お会いできるのを楽しみにしております。

     

    返信削除