2011年7月16日土曜日

ないものねだり

 今朝主人の友人を駅まで送り、ちょっと遅めの散歩、、

と思ったら、雨がどんどん激しくなり、お散歩は中止。



そのうちどんどんひどくなり、




オー マイ ゴッド!!

ロンドンにカメラと三脚を持って撮影に向かった主人の友人も、

お気の毒に。

天気予報によると、しばらくこんな天気で、気温も最高16度ー18度。

日本は逆に猛暑日で、節電で、しかも台風到来。

夏は太陽さんさんで、かき氷&すいか!

というのが全く縁のないここイギリス。

でも、あきらかに過ごしやすいのも確か。

でも、ながーいさむーいくらーい冬がやってくるのも、事実。

 まあどんな天気でも楽しみを見つけるのが一番。

とはいえ、やっぱりないものねだり、、の今日この頃。

唯一いいのは、火曜日に買ったお花達が、まだまだ元気なこと、、かなあ。




多分日本のテレビで放映している、”全英オープンゴルフ”。

これを見れば、こちらの空気感がちょっとつたわるかしら。

 石川 遼君は残念だったけど、明日のなでしこJAPANに期待したい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿