2011年7月7日木曜日

お花との楽しい時間♪

 今日は、晴れと雨がくるくる変わるイギリスらしい空模様。

夏休みに入っている学校も多く、

今日のお花はこじんまりと、少人数で。

 初顔合わせのメンバーなので、まずは自己紹介。

お互い海外を転々とし、その中で出産や子育て、、、。

おしゃべりが尽きず、和んだなか、お花のアレンジ開始。

 今日は、昨日仕入れたお花プラス、お庭の緑やハーブを

ふんだんに使います。

人数が多いと、なかなか数が揃わないのですが、

今日は、ばっちり。



お庭のツリーアイビー、イオニマス、ショイシア、そしてローズマリー、レモンバーム、

ラベンダー、、、と盛りだくさん。

 最初にアイビー、イオニマス、ショイシアで、緑のベースをつくります。

緑のグラデーションで、すでにきれい!

 そこに、バラ、ホワイトレースフラワー、ブヴァルディア、デルフィニウム、

仕上げにローズマリー、ラベンダー、レモンバーム、、、を添えて出来上がり。

夏のお庭のように、仕上げるのが目標。




出来ました。

できるだけ、人のは見ないで、自分らしく仕上げるが大事。

そしてなにより、お花を楽しむのが、一番!

緊張したり、こわごわしながらアレンジすると、

やっぱりアレンジが萎縮してしまいます。










みんな微妙に違って、そこがいい!

 お昼を食べて、又ご歓談。

午後3時ごろ解散し、それぞれのおうちに帰られました。




残りのお花をざばっと、投げ入れし、




床に置いてみたり、






テーブルに置いてみたり、

 やっぱりお花は楽しい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿