2011年10月1日土曜日

Timoへお花搬入(3)♪

季節のカレンダーを二枚以上戻ったようなロンドン。

今日は、月に一度イタリアンのレストランTIMOへお花を届ける日。

事前に電話で、テーブルにあるお花の色をチェック。

ピエーロさん曰く、赤いバラ、、。

色々考えた末、メインはやはり赤のバラに設定。

しかしながら、この真夏の暑さ。

前日マーケットでチョイスしたのは、



赤いバラのチャンピオンは、この”グランプリ”というバラ。

そして、控えの色に、



クリームに赤がちょっと入ったバラ、その名も”マンマミーア”。 (^^)

そこに、少し涼しさを加えるため、




綺麗なライムグリーンの葉牡丹。

これに、少しだけGREENを足します。

なにせ葉っぱが目立つのがきらいなピエーロさん。

今回は、思いっきり花を使います。

前回がオーヴァルの形だったので、今回は、ドーム型にします。




大理石のカウンターの色に合う様、ベージュのコンテーナーを使用。

高さを出すため、オアシスを重ね、アイビーの茎で、上下を固定。

さらに、普段はテープを使ってオアシスを固定するのですが、

見えると野暮なので、今回はアイビーのつるで固定。




まずハードラスカスで、大体のフレーム作り。




間にイオニマスの斑入りの緑で、少しオアシスを隠します。

そこに、バラ合計25本、葉牡丹5本。

最後にショイシアサンダンスというライムグリーンの緑を少し加え、

つるのアイビーで仕上げ。










こんなにたくさんのバラを一つのアレンジに挿したのは、初めて。

さて、ピエーロさんの反応はいかに?





やはり赤いバラって、すごいインパクトなようで、

ピエーロさん、大喜び!

”毎回、毎回、どんどんよくなるね!” 。

そして、”このバラは、お庭で咲いていたの?”っと。

そんなわけないやろ、、と少々”どてっ” となりましたが、。

お花の値段は、過少評価なのでしょうね。




娘がデザインしてくれたカードも添えて、、。

お店に来た方が、少しでもHAPPYな気持ちになれば、うれしいです。

来月も搬入予定。

修行は続く、、。

ちなみに、事前に聞いていたテーブルの花は、実は少し赤みがかったオレンジ、、(汗)。



0 件のコメント:

コメントを投稿