2011年10月10日月曜日

Gentlemen's Party  いや Bad boys' Party !!

金曜日の夜、我が家では日ごろ主人がお付き合いしている

STOKE PARK GOLF CLUB の GENTLEMEN をお招きして、

SUSHI PARTY 。

10人も来られるとあって、さーて我が家のリビングにおさまるでしょうか。

 まず、朝注文していたMちゃん宅へ。

手土産にお庭のハーブのおすそ分け。



自宅で、フレンチとケーキの教室をされているので、つかっていただければ、うれしいです。

 さて、そのケーキは、




こんなかわいいシールを開けると。




おーーーー、美しい。 始まる前に、ちょこっといただきたい衝動を抑え、

冷蔵庫へ。

こちらの方には、絶対チョコのケーキがうけるというアドバイスをいただきながらも、

どうしても我々がモンブランを食べたいので、二本ともモンブランに。

こちらでは、ほぼ見かけないケーキです。

冷蔵庫は、ビールをはじめ、シャンパン、白ワイン、ペリエ、、、等々で、満杯です。




お箸には、お庭から取った緑で、ちょこっと飾り、、。







お花を飾るスペースもないので、暖炉に庭の実物をいれます。




ウエルカムフラワーならぬ、ウエルカムかぼちゃ&りんご(^^)。




テーブルに7名、横のソファーに4名分席を作り、



さて、ワインは何本開くでしょうか?

 夕方、次々に豪華な車が、我が家の駐車場に到着。

まさか10台来ても困るので、事前に乗りあって来ていただくようお願い。

何人かは、TAXIでもお越し。

そして、もう一つの注意事項、、、玄関で靴を脱いでください、、のお願い。

こちらでは、一階はお客さんをお迎えする際は、靴のままが主流。

ましてや女性の場合、靴をいれてのコーディネートされるので、ハイヒールを脱ぐ、、、

というのも結構お願いしにくい、、。

男性なので、その点はOKですが、靴下に穴があいていて、恥をかかせない、、

為にも、事前のお知らせがマストです。

 さて、まずドリンクを持って、ご歓談。







こちらの方々は、ドリンクを持って立ったまま一時間、、、

なんてのはざらなので、その点は心配御無用。




ロンドンで、このレベルの刺身は皆無。

大阪の有名料亭で長く修行され、海外でのシェフの経験の長いT様の実力は、

さすが!!

皆様大感動!

仕事で日本に何度も行かれた方も多く、皆様箸使いも上手。




鮮やかな手つきに、IPHONEで動画をとる方も。

お寿司が飛ぶようになくなります。







酢飯は、二升分用意されておりましたが、完売。

皆様、大喜びでした。

 そして、食べ物と同時に受けたのが、我が家のトイレ。

ウォシュレットをつけているのですが、どうもそれがえらく受けたようで、、、。

トイレから帰ってきたおじ様達が、みんな驚嘆の声。

”便座があったかいんだ!”

”横のパネルに無数のオプションがあって、すごいんだ!”

”あれも、ジャパニーズテクノロジーの実力だ!”

 等々、もう大うけ。

叉、先に帰られた方が携帯を忘れて帰られたのを見つけると、

みんなで悪戯の算段。

呼び出し音を変え、色々いじくり、

挙句の果てに、携帯をゴルフの一番ホールに置いておいて、

ショットを打つときに、電話して、呼び出し音で驚かす、、、

等々真剣に話し合い(^^)。

すっかり童心です。

良く食べ、良く飲み、良くしゃべり、、。

宴もたけなわ。




おじさんパラダイス状態でした。

 ENGLISH GENTLEMEN の脳は、JOKE BOXのようです。

老化防止には、いいかもね。

2 件のコメント:

  1. かっこいいパーティね~~。

    英国でしっかり根付いた生活。

    おみごと!!

    返信削除
  2. えりさま

     えりさまもご存知のように、イギリスのおじ様はやさしい!

    おば様は??  ノーコメント

    返信削除