2011年10月18日火曜日

久しぶりに SELFRIDGES へ

 今日は、ちょっと HALLOWEEN の飾りつけや秋物の服を探しに、

ロンドンの街中へ。

最初は、大好きな Marybone High Street へ。

なぜかほぼHALLOWEENの息吹ゼロ。

 そして、久々にSELFRIDGESへ。

今ここのイチオシは、靴売り場 。

巨大なスペースに、ジミーチューやプラダ、などのデザイナーズブランドから、

数年前からブレークするオーストラリアのUGG,

そして、TOP SHOP などのお気軽なブランドも一挙に揃います。

ゆったりしたソファもあり、ゆっくり選べます。

そして、フランス料理の先生のMちゃんのイチオシのカジュアルフレンチ Aubaine も

すぐ隣にオープン。

一見の価値ありです。

 さて、地下にいつものように雑貨を物色。

こちらも HALLOWEENはほぼ皆無、かわりに、、






そう、クリスマス満載。

なぜか、白っぽいのが、今年風でしょうか。

 そういえば、巷では”フレンチシャビー” なる家具や雑貨が流行中。

ちょっと古びた感じのグレーがかった白が流行?

そうなると、天邪鬼の私、、、うううーーん、ぴーんと来ません。

まあ、好みは人それぞれ。

 さて、以前よりスペースが増えているのが、




ANTIQUE のコーナー。

家具の値段なんて、ハンパなく高い!

 いつも行くケンプトンのマーケットは、やはり宝の山、、ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿