2011年10月3日月曜日

感動! オペラ座の怪人 25周年コンサート 

今日も、がんがんトロピカルなロンドンです。

昨日は、ハイドパークは、人ひとヒト、、、、。

ボートもアイスクリーム屋さんも、大忙し。

 そんな中、初ロイヤルアルバートホールにお出かけ。



大勢の方が、ぞくぞくと詰め掛けております。

二日間限定で、オペラ座の怪人 25周年記念コンサート がここで、行なわれるのです。

ファントム、その中でも、特にラミン大ファンのM様のお勧めで、チケットをGET.

残念ながらもう終わってしまったけれど、”LOVE NEVER DIES"で、ラミン様の

歌声を聴いてから、今日のコンサートをとても楽しみにしておりました。



幕が開くまでは、ちょっと撮影。

スタンド席の上の方ですが、このホールは舞台がよーく見渡せます。

しかしながら、中が暑い!

友人のY子さまは、お隣がかなりのボリュームのおじ様で、

となりに暖房がおいてあるがごとく、暑い。

みんなパンフレットでぱたぱた仰いで、なんとかしのぎます。

だれが、10月にこんな灼熱になると、想像したでしょうね。

 さて、コンサートなので、歌のみと思っていたら、、、




ほぼミュージカルの場面を再現する形で、すすみ、もううっとり。

その舞台の華麗さ、歌のすばらしさに、暑さも忘れるほど。

(いや、それでも汗だくでしたが、、、)

実は、PHANTOMのミュージカルはもう15年ほど前に見たきり、、、。

叉行かなくっちゃ。

舞台も豪華、キャストも大勢、、。




クリステイーヌ役のSIERRA BOGGESSさん。

圧倒的な声量、その歌にただただ感動。

 そして、



ファントムのRAMIN KARIMLOOさん。

LOVE NEVER DIESで、歌は聴いていましたが、オリジナルのファントムはお初。

全てすばらしかったけれど、特にマントで顔を隠したまま、クリテイーヌに歌うシーン、

圧巻でした。




もちろん、みんなスタンデイングオベーション。

 が、これで終わりではなく、この人が出てこなければ。




ANDREW LLOYD WEBBERさん。

この方の作る歌は、やっぱりすっと心に入り、素直に感動できます。




STAFFを慰労し、その後サプライズが、、。




なんと、オリジナルのキャストのクリステイーヌ役、そして元妻のSARAH BRIGHTMANさん。

この役は彼女のために、書いた、、らしい。

そして、




なんと、歴代のファントムが登場し、代わる代わる歌っていき、、、。

いぶし銀の歌もあり、もう会場は興奮の渦、、。

ただただ、すばらしかった。

感動をありがとう!!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿