2011年10月27日木曜日

秋色いっぱい HALLOWEEN アレンジ♪

昨日は、お花の教室を始めた当初からお越しのお二人をはじめ、

古株(笑)が揃い、賑やかにアレンジしました。




アレンジする前のお花たち。

緑は、裏庭から調達。

OAKの葉に赤茶にペイントされたのがこの時期出回るのですが、

やはりなんだかしっくりせず、自然のOAK TREE、それと、

きれいに紅葉した木の枝(名前不明)を使います。




お花の名前を書いたリストも用意、




小道具もOK。 この”こうもりさん”を飛ばすためのWIREは、前日マーケットで購入。

なんと、3.5KGの束がミニマム。

ちょっとした鉄アレイの役目を果たします。





ゲスト用のスリッパが並ぶと、わんこさんもスタンバイ(^^)

まずウエルカムコーヒーで、しばし談笑。

H子さまが、”つぼにはまる”辛めのおやつを持参、つまみながら、さらに談笑。

いつまでも続くおしゃべりにキリを付け、さあ下準備。




大事な下準備ですが、皆様さすが慣れたもの!




アレンジが始まると、以外に静かに集中。 さっすが!




おしゃべりに耳を傾けていた犬さん、しばし陽だまりで休憩。




アレンジが揃いました。
















皆様、それぞれ置きたい場所にあわせ、形や大きさも様々。

自分なりの課題を持って、アレンジ。

そういえば、今回の花材の一つ”ほおずき”。

こちらでは、秋の風物詩ですが、日本では夏の”ほうずき市”や、提灯に見立てた

仏さんのお花のイメージ。

所変われば、、、、ですね。

アレンジが終わる頃には、実はお腹ぺこぺこ。

サンドイッチと紅茶、イチゴのタルトで、またまた談笑。




いい時間が流れます。




次回のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿