2011年10月5日水曜日

サプライズな寄り道 ♪

 昨日、TISBURYを目指して車を走らせながら、

我が家はイギリスにほぼ12年もいながら、

イギリスの観光地というものに、あんまり行かなかったなあということに。

そういえば、ストーンヘンジに行った友人がとってもよかった!って言ってたから、

叉いかなきゃね! とか話していたら。、




あれ、なんか人が集まっているし。

え、STONEHENGE って書いてある。

と、まるで、コメデイーのような展開。

考えてみれば、TISBURYもウイルトシャー州でした。







なんだか、金網越しにしか見えません。

中にはいるのは、入場料を払い、地下道をくぐらなければいけません。

しかも、わんこはだめ。

 ということで、私だけ中に入ります。

入場料は7.5ポンド。

高いけど、せっかくなので、行くしかない。

音声の解説通りに進みます。













解説で色々と聞いたけど、あんまり頭に残らず、、

とにかく謎だらけのストーンヘンジ。

建てられたのは、紀元前3,000年から1,600年の間と推定されています。

目的は、謎のまま。

宗教的? 権力の象徴? はたまた天文学的なもの??

ただ、夏至の日には、ヒールストーンと中心の祭壇石を結ぶ直線状に

日が昇るらしい。




こちらが、そのヒールストーン。 サークルから少し距離がある場所にあります。

よーく見ると、あちこちに穴があいていて、




その穴の中に、すっぽりと収まる鳥さん。 ナイス!!




あたりには、何もなく、広大な大地が広がります。

なんとも、不思議な空間。




以前はこの絵のように、サークルに石が並べられていたようです。

とにかく、どーーんとパワーを感じます。

なんか、元気が出ますよ!

一見の価値ありです。




皆様に、パワーが届きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿