2011年10月25日火曜日

Pet Kingdom @Harrods

 今日も、穏やかな秋晴れ。

結局,先週あきらめた時計の修理に再びHARRODSへ。

色々調べたのですが、やはり時計もメカなので、定期検診?が必要なようです。

60ポンドで、電池替え、検査、そして一年間の保証もつくので、

悪くないかも。

さて、二時間かかるので、HARRODS内をくまなく見て回ることに。

トレンドを探り、いわゆる”目の正月”という意味では、HARRODSはうってつけ。

豪華な家具、食器、カトラリー、雑貨、ドレス、コート、、楽しい。

 そして、今回発見したのは、このコーナー。




子供達が小さいころは、よくTOY KINGDOMのコーナーに行ったものですが。

なんと、今や”PET KINGDOM”.




高級ペットグッズのMUNGO&MAUD 。




抑え目な上品な色使い、値段も超一流。




おやつ売り場に、




わんこ用POP-CORN.

残念ながら、列を作るわんこの姿はありませんが。



豪華なBEDに、




CUTEなグルーミングセット。

 そして、きわめつけは、




PET SPA 。




常連っぽいプードルさんが、ちょうどグルーミング中。

すっかりリラックス。

うちのわんこは、おうちSPA以外経験ないし、超怖がり。

無理だろうなあ。 

 パンフレットをもらい、見てみると、

グルーミング

ヘッドスタイリストは125ポンドから、、

シニアスタイリスト 85ポンドから、、

スタイリストのご指名もありということ?

MENUの中に、

REIKI HEALING

霊気?

MUD BATH  

泥風呂?

ペデイキュア

あーー

笑ってしまいました。

猫さん、ハムスターもOKとか。

料金は書いてなかったので、不明です。

 ちなみに、イギリスのデパートは、犬さんおことわり、、。

でも、このペットコーナーへは、DOOR THREEから入り、セキュリテイーに声をかけ

予防接種の証明書をみせれば、専用のエレベーターで入れるようです。

でも、そこしか行けないのであれば、連れて行っても意味ないし。

やっぱりフランスはとってもDOG FRIENDLYでしたね。

 イギリスでは、犬を展示販売するのは禁止のようですが、

HARRODSはなにやら特別の許可を得ているのか、

なんと子犬さんを売っていて、見ることができます。

広いきれいなゲージの中で、ころころと居る小さいわんこさんが、もうかわいい。

今週もハーフタームで、お休みの学校が多いようで、そのコーナーは、

大人気。

子犬さんへの配慮から、カメラ禁止でしたので、写真はなしです。

 やっぱり、動物は癒しですね(^^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿