2012年2月15日水曜日

Valentine Lunch @ The Ledbury

今日は、バレンタイン。

日本では、チョコ。

ここイギリスでは、やっぱり”お花”でしょうか。

花屋さんにとって、二番目のかきいれ時。

一番は、”母の日”ですね。




この時期、バラ特に赤バラは、高騰し、

とんでもない値段。

さて、ランチの前に近くの花屋へ。

赤バラ一本が、8ポンド。

ひえーー。

普段のマーケットの値段を知っているだけに、

つらい、、。






チューリップはかわいいのですが、

こちらは、ブーケのみの販売。







結局は、何も買わず。

そういえば、以前は見かけなかった日本人の若い店員さんが、

働いておりました。

寒空の下、大変ですが、がんばって欲しいなあ。
 
 さて、今日は大学の授業がない娘さんも誘い、三人でランチ。

場所は、いつもの ”THE LEDBURY".

かわいいメニューの挿絵を思わず、パチリ♪

デザインの勉強中の娘さん、生活全てがARTの材料ですね。











まずプチ前菜と共に、乾杯。




いつものように、パンもとっても美味しい。

これって、ロンドンでは、結構貴重。

 私&娘の前菜は、私の大好きな野菜のロースト。

根菜やら野菜のチップスやら、、に生ハムが添えられて、

本当に美味しい。



そして、目にもご馳走。

野菜のやさしい色合いに、癒されます。

 主人の前菜は、サバの塩焼き。(フレンチ仕立て)



  メインは、白身魚&ホタテ&イカソーメンもどき&シーフードのラビオリ。




最後にコンソメスープと、あっさりめのソースも添えられ、

ぺろっと完食。




こちらは、主人のメイン。

ポークの様々な部位が調理されております。

 そして、デザート。




チョコムースに、かぼちゃの種のアイス。

これが、以外にとっても美味しい。

今の時代、なんでもアイスになるんですね!


 

 最後のプチデザートも、お腹に収まり、幸せ(^^)。

さて、今日は地球のあちこちで、お花(あるいは、チョコ)がメッセジャーとなり、

活躍していることでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿