2012年2月24日金曜日

パリ再び、、


今朝、早々にDijonを出て、パリに向け出発。

約310キロのドライブ。

あいにく天気も悪く、移動にはぴったり。

 無事パリに着き、再び花屋詣で。
















たくさんのお店を周り、お店の中を見せていただき、

色々とお話を聞くこともできました。

フランス語?

いやいや、たくさんのお店で、

日本人の方が働いて、

話を聞くことができた、、という訳です。

店内の撮影は、だめ、、という所も多いので、

必ず聞いてみることが、必須です。





サントノーレのコーヒー屋さんで、一服。

ここは、5年ほど前、母&姉と行き、

その美味しいコーヒーに感動したお店。

コーヒー豆も購入。

 その後、パリ郊外の知人宅へ。

パリから20分くらいなのに、

とっても閑静な住宅街。

広いお庭。

昨年の夏には、ここでバーベキューをしていただきました。





こちらにお邪魔したのには、

大事な理由が、、。

イギリスに犬を連れて再入国の際、24時間から48時間前の間に

獣医を訪れ、処置(害虫駆除?)をしないと

許可されません。

知人が獣医の予約もしてくれているので、

安心です。

昨年も同じ獣医に行き、

英語も通じました。




先週の木曜日のレッスンで作ったブーケ、

さしあげた知人宅で、元気にしておりました。

桜はどんどん芽吹いておりました。

グリーンのバラも、好評。

こちらのお宅は、にゃんこさんが二匹。

でも、お庭から入ってくる際に、

うちのわんこ、思いっきり威嚇して、

追い出しておりました。



本人ずっと見張っておりますが、

泊めてもらって、お世話になっている身。

大きな勘違い!ですね。

 明日は、獣医に行き、そのあと

ドーヴィルに一泊し、帰路に着く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿