2012年2月25日土曜日

忘れる前に、フレンチレストランのネタを。

今回の旅も、明日で一応ピリオド。

花屋の話題に、思いっきり傾いたので、

カンヌで行ったフレンチレストランを書いておきます。

日はどんどんと経ち、記憶も薄れるので

その前に、、。

カンヌの隣町、La Napouleにある

ミシュラン☆☆、L'Oasis。





最初に出されたこのおつまみのようなパイ?

美味しくて、どんどん食べてしまいました。

これが、作戦としては×でした。

メインの途中で、お腹がいっぱいに、、。







小さな前菜。

下がコンソメのゼリーで、上にロブスターの洋風茶碗蒸し?

のようなもの。

絶品。




私の前菜は、シーフードのスープ。

激うま。

が、なんだかお腹が随分いっぱいに、、。




こちらは主人の前菜。

フォアグラのテリーヌ。

盛りつけも奇麗。




メインは、子牛肉のソテー。

グリルしたものも添えて。

ラタトイユが、ほっとさせる味。

が、途中でギブアップ。

 でも、巨大ワゴンにケーキ登場。

というとこで、別腹登場。










二種類もとって、楽しみました。

今どきのケーキというより、トラッドな感じ。

でも、私的には、普通に美味しい。

ちょっと懐かしい味。




小さめなケーキもつくのですが、これはもう入らない。




こちらは、しっかりいただきました。





お持ち帰りの箱もかわいい。




こちらのレストランでは、ほぼ必ずわんこさんに

水のサービスがあります。(もちろん、ノーチャージ)

が、シルバーの入れものは、初めて。

ここでも、うちのわんこさん、完璧におとなしかったです。

えらい!




クラシカルな内装。

サービスも行き届き、値段もパリなどに比べると、

随分良心的。

満足でした。




こちらが、レストランの外観。

シェフの方が、とてもきさくな方で、

日本語も結構上手。

大阪のプラザホテルで、9年間いらっしゃったとか。

 海外沿いの風景にも似た、ゆったりした雰囲気で

美味しいフレンチを堪能しました。

 まあ、毎日食べるものでもなし。

こういう食事のあとは、白飯が恋しくなります。




0 件のコメント:

コメントを投稿