2012年2月3日金曜日

ついに、、、写真に捉えた(ちょっと大げさ?)

今日も昨日と同じく、寒いし風が冷たい。

でも、東ヨーロッパあたりではマイナス33度、、というのを聞き、

これくらいでは、全く文句はいえません。

 寒い中、公園を散歩していると、キキキキーーーーという甲高い泣き声。

ずっと以前から気になっていた鳥。

ついに写真に収めました。




ほら、




ほらほら、




ほらね!




この子です。

 公園には様々な野鳥が居て、特にお気に入りは

頭の赤いきつつき。

それ以外にも、いろんな鳥さんがいる中、

唯一異彩を放ったその人工的な色、鮮やかな黄緑。

 大事に持っている、新聞に入っていた”GARDEN BIRDS"という

小さい冊子。

それによれば、この鳥さんは、”RING-NECKED PARAKEET".

イギリスで唯一野生化した、PARROT、インコですね。

もともとはロンドンあたりで、ペットして飼われたものが、

野生化したようです。

とにかく騒がしく、集団で騒いでおります。

いつか写真に撮ろうと思っていたので、

今日はラッキー。




 次は、赤い頭のキツツキさんを写真に撮りたいなあ。

キツツキは、その飛び方がとってもユニーク。

思いっきり羽をばたつかせている割には、あんまり距離が進まず。

ちょっと滑稽です。

でも、あの赤い頭を見ると、なんだか幸せな気分に、、。

 しばらく寒い日が続きそうですが、皆様ご自愛下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿