2012年2月7日火曜日

F&Mで、お茶♪

先週はお篭りの日が多く、今日はランチの予定が、

またまたEMAN様の予定が変わり、どたキャン。

 なんとなく、町に出たくなり、午後2時前に自宅を出発。

地下鉄の中で、友人のY子様に呼び出しの電話。

お互い子育てひと段落、この時間に呼び出せる相手は、

貴重。

ふたつ返事で、OK.

フォートナム&メーソンで待ち合わせ。

ここの二階のキッチン&テーブルウエアを見るのは、

なかなかのストレス解消に、、。

 まず地下の花屋さんをチェック。






ヴァレンタインを控え、色々と並んでおります。

お花の量と質、それに値段をチェック、、。

なるほど、、。

 二階に上がると、ダイヤモンドジュビリー、いわゆる在位60年の

祝賀行事の一環として、

イギリスのクラフトマンシップを、表彰するコーナーができておりました。

 私のお気に入りは、これ。




うさこさんのもかわいい♪




これは、図案と色がナイス。



アリス物も捨て難い。

まあ、値段みたらひえーーですが。





これは、ミニチュアのお帽子。 かなりユニーク。




こちらは、磁器のセット。 




これは、ドールズハウス。

中のお道具やらお人形やらがなくて、ちょっと残念。

 そして、とりあえず座ってお茶お茶、、。

二階のTEA ROOMへ。

ここは、アイスが売りのようで、しかもアイステイーなるものも発見。

イギリスでは、珍しい。

とりあえず、TEAとケーキを注文。







ここのTEA POT なかなか素敵なのですが、重い。

そして、ふたの上が熱い。

紅茶はさすが美味しかったですよ。

おしゃべりしていたら、あっという間に二時間経過。

結局、日本語のおしゃべりが一番のご馳走!でした。

 Y子様、お付き合いありがとう(^^)!




0 件のコメント:

コメントを投稿