2012年2月5日日曜日

立春に雪**

今日は、少し曇り気味で、風も冷たく、

公園の芝も凍ったまま。

暦の上では、今日から春。

いやいや、季節はだんだんと冬に戻っています。

 さて、昨晩は前回にひき続き、レミゼラブルに

行って参りました。

ラミン様は、3月3日まで。

なので、最終日を含め、後二回行く予定。




無事ラミンの名前を発見。

ジャベール役のHadleyさんも確認。

この二人は、同じバンドの仲間でもあるようで、

息もぴったり。

 ただ、アナウンスでマリウス役とアンジュラスが代役、とのこと。

特にマリウスの、Craig Marthorさんは、お気に入りだったので、

残念、、。

が、それでもすばらしかったです。

もちろんラミンの歌は泣かせるくらいよくて、

ジャベール役のHadleyさんは、とにかく声がしぶい。

以前は思いっきり勢いで、歌ってる感じもあったのですが、

昨晩はちょっと押さえ気味で、それもいい感じ。

 とにかくこの演目は、チームワークがいい。

いい雰囲気でやっている、、が伝わってきて、

余計じーんとします。

 近頃の寒さで、後半は若干ラミンさんのお声も、お疲れ。

でも、みんな彼の歌を待っている、、ようで、

歌が終わったあとの、ブラボーの嵐と

拍手が終わらないこと、、。

 ただ、まあ気になるのが、あちこちで聞こえる咳。

結構大きい音。

ラミンの歌は、後半特に、押し殺したような歌い方なので、

雑音が大きいと、気になる、、。

まあ出るものはしょうがないけど、、。

 レミゼは、全員で大合唱のシーンが結構あり、

その歌のちからに感動します。

3月3日を含め、後二回。

楽しみなような、名残惜しいような。

 さて、今日の午後用事があって、サリー州のほうに行ったのですが、

午後5時前から、ついに雪。

高速のあちこちにも、雪の警告が。

 昨年の悪夢が蘇る、、。

今も少しずつ積もっております。




普段はよくはずすのに、なぜか雪に関しては、

ばっちりと当ててくるこちらの天気予報。

 来週は色々と予定もあるし、ほどほどにして欲しい、、なあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿