2012年2月9日木曜日

賑やかにflower bag&Heart Arrangement lesson♪

今朝も冷えたー。

我が家の前の駐車場は、まだ氷が残り、

結構すべる。

お花のレッスンに来られる皆様に

注意喚起のメールを出しました。

 今日は、JANE PACKERの試験の際にも作った

Flower Bag のレッスン プラス、男のお子ちゃまが二人のS様

Flower Bag は家でうけないので、ちがうものを、、

というわがままにもしっかりお答えし、

こちらには、ハートのアレンジをご用意。

 このFlower Bagのアレンジ、実は結構な頭数のお花が必要。

そして、その欲しいミニバラがあるかどうか、、

かなり心配でした。

 昨日は、マーケットにあるピンクのミニバラを買占め、

それでも今回のには足りず、きれいな卵色の

ミニバラもGET.

一応のために、ピンクの大きいバラも用意。






 お二人の方が、こちらの卵色をチョイス。

今日は、BAGを作る下準備に、かなり手間と時間がかかり、

しかもそこをちゃんと作らないと、綺麗な仕上がりになりません。

 二つのグループに分けて、スタート。

無事下準備が済み、まずは葉っぱ貼りから。







だんだんとBAGになってくるプロセスが楽しい♪

 一人、ハートアレンジのSさま。

とにかく作業が丁寧&早いので、もう完了。




ほら、きれいに出来ました。

(上から写真を取ればよかった、、反省)

今回このカーネーションがなかなか開かず、

やきもきしました。

数日中には、もっと開いて豪華になる、、予定です。

その頃、叉写真送ってね!

お暇そう、いや手持ち無沙汰そうだったので、私のBAGの葉っぱ貼りを

頼みました。

 実はこのアレンジ、ちゃんと皆様に目を配らないと、

ちょっとしたことで、きれいに出来上がりません。

今のところ、皆様順調。

ただ、始めてから、もう二時間ほど経過。

 ということでSさまにお茶を入れていただきました。

(大活躍!!)





お花を入れる頃には、より楽しさが増します(^^)

 全員のアレンジが終わったのが、2時20分ごろ。

みんなお腹ぺっこぺこ。




そして、今日のケーキ。



Mさまのスペシャリテ、チョコタルト。

美味&綺麗な仕上がり。

上品なチョコの味、、、とろけまーす。
 
あっという間に3時を過ぎました。

皆様、お疲れさまーー!












少しずつ、形もハンドルのビーズも違って、かわいい(^^*)!







皆様、お疲れ様!!

時々お水をあげれば、長くもちますよ。

 金曜日の方も、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿