2012年2月11日土曜日

再び銀世界&Flower Bag Lesson ☆

昨晩ロイヤルオペラハウスにバレエを見に行き、

インターバルあたりから、雪がちらほら。

舞台が終わり、帰るころには、だんだんと激しく、、。

家に着く頃には、積もり始めて、、。

翌日がお花のレッスンだったので、

我が家に車で来られる方は大丈夫?と

心配に、、。

 不安はあたり、朝起きると庭は、




こんな風で、

庭から公園を見ると、







オーマイ、ゴッド!

またまた銀世界に逆戻り、、。

 それでも、お天気がよくて、

道路の雪はほぼ溶けて、

今日来られる、M子さま&M子さま、

無事到着。

 水曜日に続き、flower bag制作。







M子さまが、ピンクで、M子様がたまごいろをチョイス。

無事下準備も済み、たんたんとした作業に、、。




これが、結構はまる!

楽しいです。




そして、こんな小さいBAGですが、驚くほど花が要る。




ほぼ、完成?




こちらももう少しで、、。

微妙な色のグラデーションが、美しい。

やっぱり生のお花はかわいい。

 無事完成し、一旦ランチ!

お腹がぺっこぺこで、食が進みます。




この日も、アレンジは2時過ぎに終了。

やっぱり結構時間がかかる、作業。

でも、皆様仕事が綺麗。

水曜日の方たちを含め、やっぱり日本人って、

手仕事に向いているのか、さすがですね。

DNAに入っているかなあ、そういう才能が、。

いろんな国の方とレッスンを受けたので、

余計感じてしまう、、。







後ろも美しく、




横の姿も綺麗♪




みんな微妙に個性があり、綺麗(^^)!

 外は雪ですが、おうちの中はお花がいっぱい。

フラワーパワーに癒された日々でした。

しばらくは、厳しい寒さが続きます。

今晩もマイナス6度とか、、、ひえーーーー。

 皆様良い週末を、温かくしてお過ごし下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿