2012年2月21日火曜日

再び運河&骨董市の街へ

エクサを出て、昨年夏に訪れ、すっかり気に入った街、

リル・シュル・ラ・ソルグへ、向かいます。

エクサのマーケットで、小さい当たりはあったのですが、

一応何かないかなあと。




我が家には、じょうろ三兄弟がもう揃っているので、

こちらは、パス。





昨年も雑貨を買ったこのお店。

今回は、♡型のフックを購入。

レジのお姉様、超美人!





運河の街ならではの、光景。




イギリスと同じく、なんでもありです。

右に見える緑のお皿、プロヴァンス焼き?




 さて、主人と冗談で、

エクサで小物を買ったお店のおじさんが、

またここに居たりして、、。

と言っていたら、

あ、居ました。

同じ品揃え&おじさん。

思わず再会を祝し(大げさ?)、記念撮影。

このかたのコレクションと私のテースト&値段が、

合ったようで、

ここでも、少しお買い上げ。

例えば、状態のよいリモージュ焼きの

カップ&ソーサー、5ユーロなり。

リピーターなので、もちろん値段も、いい感じに。









 この日は、天気もよく、あちこちで

お店の店主は、売り物のテーブルに、

ワインの瓶を並べて、酒盛り。

顔も真っ赤。

まさに、 ” LIFE  IS  GOOD !!” ですね。

 運河の街をあとに、コートダジュールに向けて、出発!!

0 件のコメント:

コメントを投稿