2012年5月8日火曜日

マニアックにガーデンセンター♪

今日は、主人の弟夫婦もイギリス最終日。

ガーデニングを生業とする弟嫁と共に、

サリー州の私御用達のガーデンセンターへ。

苗をくまなくチェック。

そして、やはり園芸大国のイギリス、、

ならではのお道具も。

私も便乗して、買いました。

日本のホームセンターでは、

意外にこういうお道具が貧困。

そして、英国製は、高い!!





そして、JANE PACKERでのレッスンで使い、

残りをわけてもらったふわふわのワイヤー。

なんと、三色も売っていて、感動。

はい、買ってしまいました。




この目盛り付きのスコップ、球根を植えるのにも、重宝。

っていうか、かわいい^^

ガーデニングに関するお道具は、それはそれは色々揃い、

こんなにじっくり見るのも、初めて。

楽しいです。

お道具がかわいいと、作業のモチベーションもあがること、うけあい!

苗の豊富さと質の高さ、そして、なによりも

混んでいることに、びっくりしておりました。

三世代で来ている家族もたくさん。

ここで思いっきり楽しんだあと、

以前から気になっていた場所へ。
















これを見てわかる人は、なかなかガーデニングに詳しい、、かも。

チェルシーフラワーショーの、いくつかの庭の

建設&植栽を担当するナーサリー。

今年も、Daily Telegraphと、 Laurent-Perrier のGardenを担当。

先ほどのガーデンセンターからすぐなので、

いつも気になっておりました。

オープンデイ以外は、一般に開放されていないのですが、

せっかくなので、行ってきました。

たくさんの苗や木が育てられ、

中には、ヒーターであっためているビニールハウスもあり。

もしかしたら、チェルシーのショーに合わせて、咲かせるため、

温度調節をしているのもかも。

この5月のありえない低温&雨は、本当に植栽担当者泣かせです。

本番まで、あと二週間あまり。

追い込みですね。

さて、今夕弟夫婦も出発。

イギリスを満喫してもらえたでしょうか。

(天気はさておき、、)

息子も日本で、静かな家になりました。

そして、外は雨。

ヒーターもON。

とほほな五月は、続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿