2012年5月4日金曜日

風薫る五月はどこ?

気がつくと、もう5月も三日目。

先ほど慌てて、カレンダーを一枚めくり、

ふと窓を見ると、結露。

イギリスの太陽さんは、長期出張中のようで、

なかなか戻ってきません。

 先日珍しく顔を見せた日、日本から遊びに来ている

主人の弟の奥さんと、大好きなWisley Gardenへ。

この日ばかりは、本当にぽかぽか陽気でした。

彼女は、Gardenに関わるお仕事、私もお花に関わってきたので、

超マニアックに、お庭を巡りました。




中に入ると、いつも迎えてくれる素敵なおうち。

さあ、今日はきっとシャクナゲが満開と期待して、、。



前回来たときは、まだつぼみが固かったチューリップ。

この日は、満開^^




家族連れで賑わう水辺。




癒しのダックさん☆







この日は、ベビーカー族がいっぱい!




子供は本当に絵になる。




シャクヤク発見。

いい色ですね。




こちらは、名残のクリスマスローズ。




こちらもシャクヤク。

期間が短いので、植木ものも、切り花も、

シャクヤクを見ると、ときめきます☆







こちらのゼンマイ、なんだかホンワカ。

かわいいです。




遠目には、ブルーベル。

でも、近づくと、あれ、違う。

あとで、名前が判明します。




シャクナゲ満開^^




来月には、このバラ園がきっと見頃でしょうね。




いい色のシャクナゲ。

あちこちで、満開。

日本では、もっと小ぶりですが、

こちらは、巨木がたくさん!










チューリップの色合い、素敵です。




夏には、蓮が満開になり、ますます綺麗に。







先ほど群生していたブルーベルと間違えそうになったのは、

Camassia というらしい。

へえー、知らなかった、、と二人で盛り上がり、、。



小さい植栽にもいちいち立ち止まり、ずっとお庭談義。

興味のない人には、ちょっとマニアックな感じ。

 天気にも恵まれ、本当に楽しいお出かけとなりました。

が、あれ以来太陽みていません。

気温も低く、ヒーター全開。

 風薫る五月が恋しい、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿