2012年5月28日月曜日

一気に衣替え♪

つい最近まで、ヒートテックが手放せなかったのに、

チェルシーフラワーショーの始まりと共に、

一気に夏にひとっ飛び!




気温はどんどん上がり、多分27度はあったかなあ。

公園に行くのが、11時頃になり、

わんこさん、”暑い暑い!”




日陰を選びながら、散歩。




今日は、海岸を目指す人で、道路は大混雑とか。

公園は、えらくすいておりました。




早くかえりたいなあー、という声が聞こえそう。




ちらちらと、人が出て来ました。




暑いけれど、湿度が低いので、汗もかかず、

実に爽やか。




土手にアイリス発見。




”暑いよーー”




今回のチェルシーで、多く使われたワイルドフラワー。

この白い花の名前が、わかりました。

Cow Parsleyだそうです。

日本語では、”しゃく”。

とても、繁殖力が強いらしい。

今は、あちこちで満開。

 さて、午後は服の整理。

急に気温が上がり、大変!

少し前までは、スプリングコートでも寒かったのに、

今日は、ノースリーブ。

ウールものや、ジャケットまで、

自分で洗えたので、調子にのって、

お気に入りのウールのセーターを洗ったら、

”あれ?”。

カチカチに、なってしまいました。

表示をみると、ピュアウールで、Don"t Wash

って書いてありました。

はーーー。

他のウールやシルクは、大丈夫だったので、

油断しておりました。

明日、クリーニング屋さんに、

泣きつくしかない、、。

 まあ、いずれにしても、

今年は無事夏服が着れて、よかった^^

出番がない年もあるので、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿