2012年5月14日月曜日

Captain dinner @Stoke Park

今日も晴れたロンドン。

肌寒いけれど、いやいや文句は言えない。

日本では、母の日ですが、こちらでは、

もう2ヶ月以上前の話。

一応実家の母に電話。

いつもの元気さで、ほっとしました。

ロンドンの娘からも電話。

日本人@ロンドンは、両方の母の日にアンテナを立てないと、、。

さて、昨晩は主人がメンバーのゴルフクラブの

キャプテンデイナー。

昨年は、なりきりフレディーマーキュリーのショーもあり、

懐かしい70年代ポップで大盛り上がり。

さて、今年は、、。

すごい人数。

ひとテーブルに12人くらい。 全部で22テーブル。

ざっと計算して、264人??

人に酔いそう。

ウエルカムドリンクをもらうのにも、

大変。

イチゴ味のシャンパンが、美味☆

さて、今年のイギリスはお祭りが目白押し。

来月にせまったダイヤモンドジュビリー。

クイーンの即位60周年。

そして、もちろんロンドンオリンピック。

ということで、会場も、この通り♪




テーブルのデコレーションは、すべて”イギリス”。

デザイン的には、かわいい!

日本の旗では、こうはいかない、、。\ 

さて、前菜は、サーモン&サラダ。




パンがなかなか美味しくて、びっくり。

バターもいける!

昨晩のテーブルは、主人がモロッコにゴルフ旅行に行ったメンバー。

モロッコに行きながら、バザールとかには、行かず、

もっぱら、ゴルフ、ゴルフ、、。

食事はとてもおいしかったようですが、、。

私に隣は、そのツアーに参加した方の息子の奥様。

とってもかわいい!

若き日のブルックシールズに、ジェニファーアニストンを

少したした感じ?

イギリス人だけど、とってもフレンドリー。

聞けば、16歳までアメリカのミズリー州で育ったとか。

以前の仕事が、お花をスーパーマーケットに卸す

会社におつとめだったとか、、。

お花の話やら、ロンドンはコスモポリタンで、いいねえ!とか、

色々はなせて、楽しかったです。

若いオーラを少し分けていただきました。




8時半でも、この明るさ。




でも、実は結構寒い。




メインの魚。

お肉は、ラムだったので、私は魚。




味は、まあまあ、、。




デザートの端に、オリンピック☆

豪華なくじの賞品が、モーリシャス一週間、ペアでご招待。

夏に、娘とどこかに行こうと話していたので、

ちょっと期待! しましたが、残念、、。

いろんなゲーム、サイレントオークション、、。

こちらでは、イベントを盛り上げるのが、本当にお上手。

皆様パーティー慣れしていて、本当に素敵☆

オークションが終わったころ、退散。

ノースリーブのドレスのご婦人が多い中、

私も半袖のドレスだったので、

寒すぎました。

朝まで飲んで過ごす方も多いとか。

体力という点でも、参りました、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿