2012年5月20日日曜日

行事が目白押しなイギリス☆

ぱきっと晴れ♪とは、いかないまでも、

雨は降らず、ちょっと暖かくなったロンドン。

新芽が鮮やかで、きれいな季節到来です。





オークの木にも、たくさんの新芽^^

 春の到来は、黄色い花が多いのですが、

今ワイルドフラワーの世界は、白がブーム。

名も知らない花が、あちこち満開で、大好きな光景。







ホワイトレースフラワーに似た、かわいい花。

あちこちにある雑草ならぬ、雑木のような木にも、




コデマリのような花がびっしり。




ホースチェスナットの木にも、白い花。




ほら、この花も、、。




お気に入りのオークの木にも、たくさんの新芽がつき、素敵です。

 さて、イギリスはこれから、様々な行事が目白押し。





天皇皇后両陛下も出席された、昨日のウインザー城での、

昼食会をはじめ、超多忙なエリザベス女王。

ダイヤモンドジュビリー関連の祝賀行事が、続きます。

ますますお元気なその姿に、毎度勇気をいただきます。




若き日の女王。

アスコット競馬場で、さっそうと乗馬される姿、かっこいい☆




1962年の即位から、現在までの歩みを記したタイムライン。




そして、いよいよ来週にせまったチェルシーフラワーショー。







女王は、明日訪問されるとか。

プレビューの番組が、明日の夕方BBCにて、放送予定。

絶対みなきゃ。

今回は、二度行く予定。

楽しみ(^^)



そして、ギリシャからいよいよ聖火が到着。

今日から、イギリスの各地をリレー。

オリンピックも、もうあとふた月あまり。

 さて、夕方ふとキッチンから、公園のほうを見ると、

きつねさんが、すぐそこに。




この後、我が家の前をうろうろ。

きつねは、本来夜行性で、お昼間はめったに見かけないのですが、

このコギツネサン、時々出没。

たまに、動物や人間を襲うこともあるので、

うちのわんこさん、要注意です。

 この子ぎつね君は、とってもやせていて、

大きさもうちのわんこさんと、同じくらい。

色も似ていて、、。

なんだか、とっても不憫です。

 さて、今日は曇りながら、雨はふらず。

楽しい行事が続くイギリス、

太陽が欲しいなあ、、と切に願います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    しばらく忙しくてちょっとご無沙汰していたら、大変、大変。記事がいっぱいでおなかがいっぱいになった気分です。
    表紙のタクちゃん、かわいい。狐さんが現れるとはこれもまたびっくり。パティ-、オペラ、フラワ-教室、街のイベントとお忙しそう。私もこの週末は庭の雑草の抜きのお手伝いをしました。ということで、、、。ynparisより

    返信削除
  2. YNPARISさま。パリの天気は、いかが? こちらは、今日から初夏の陽気です。

    今週はチェルシーフラワーシーなので、きっとその話題が続くかも。

    又お暇なときに、ブログにご訪問くださいませ☆

    返信削除