2012年5月3日木曜日

Happy time with friends and flowers ♪

今朝も早朝にマーケットへ。

新鮮なお花がありますように、、と祈りつつ。

到着すると、ありました。

うれしい^^

昨日は、オランダのクイーンのお誕生日で

祝日だったとか。

オランダが動かなければ、花業界あがったり、、ですね。

さて、今日はブーケだけれど、その後の親睦をかねたイベント。

なので、しっかりしたステム(茎)で、

短時間でできるものが好ましい。

大好きな、白でエッジが濃いワインレッドのバラ "rose sweetness "

をまず選び、

とても状態のいいカラー、"Calla lily"

そして、これまたとっても新鮮そうな葉牡丹、"Brassica"

ちょっとアクセントにブプレウルム、"Bupleurum"

濃いワインレッドの、ドラセナ"Dracaena P.Compacta"

Jane Packerでのレッスンで、時々使い、

とってもお気に入りのForiage(葉もの)。

普段なかなかお目にかからず、

今日はうれしくて、即ゲット。

ぱぱっと選び、レジへ。

が、持っていった銀行のコネクトカードが、

なぜかピンナンバーが違う??と使えず。

えーー。

現金を充分に持っていかなかった私が、悪いのですが、、。

前は使えたのになあ。

レジのおばちゃんに、ちょっと待ってて、、、と

近くのスーパー”テスコ”に走り、

現金をおろし、無事支払いをすませました。

お騒がせな日本人、、でした。

おうちに帰って、水揚げ、水揚げ。

ぎりぎり時間に間に合い、皆様どんどんとご到着。

今日は、普段来てくださる方プラスご友人。

総勢11人なので、ブーケ組と、ご歓談組に分かれて、、。










出来上がったブーケをフィッシュボウルの花瓶に入れ、

ずらっと並べ、まずはドンペリで乾杯。

M子様の友人でゲストで来られた方が、元CA.

シャンペンを注ぐのを、お願いしました。

さすが、素敵^^









乾杯のあと、初めましての方もいらっしゃるので、

自己紹介をかねて、色々とご歓談。




そして、今日はポットラックなので、持ち寄り^^。

美味しい料理をお持ちいただきました。










食べて、飲んで、しゃべって。




あっという間に、時間がたち、お子様のピックが早いお二人は、

先にお帰り。

ブーケの写真が撮れなくて、残念。

残った方々のブーケの写真。

























楽しい時間を共有できて、素敵な出会いに感謝♪


0 件のコメント:

コメントを投稿