2012年5月18日金曜日

Timoへお花搬入&ダイヤモンドジュビリー間近

今日も、肌寒いながら、まあまあのお天気。

Timoへ届けるアレンジをつくり、

まず家で撮影。









オランダパーク近くのレストランへ。

今日は、搬入後ランチも楽しみます^^







とっても喜んでいただきました。よかった。




ランチメニューです♪





前菜は、春野菜のロースト。

チェリートマトも、アスパラも、超美味♪




パンも、ぱりぱり&しっとりで、美味しい。




メインのシェル型パスタ。

とっても優しい味、豆も春☆の味です。

ぺろっと完食!




こちらは、主人が食べたメイン。

サーディンのマリネ。

南蛮漬けみたいな味、美味しい^^




私の選んだデザート。

アップルタルト、手作り感たっぷりで、優しい味。

バニラソースも美味。

軽いので、こちらもぺろりと完食。




パンナコッタは、まったりと美味しい。



 
ほぼ満席の店内。

近所の常連の方も多い。

お隣の、上品な初老の紳士。

きっちりとスーツを着こなし、

のんびりとランチをとられる姿、素敵でした。

 あとで、ニュースをみたら、来英中の天皇皇后両陛下は、

すぐ近くのオランダパークを散策されたとか。

このレストランから、オランダパークの入り口は、すぐ近く。

お会いできず、残念でした。

 この後、街中へ向かうと、







街のあちこちは、ユニオンジャックだらけ。

女王の即位60年を祝う息吹があちこちに。








メリルボーン界隈を楽しむたくちゃん。

このあと、古巣のジェーンパッカーフラワースクールへ、ふらっとたずね、

歓談。

うちのわんこさん、常連だったので、

思いっきりかわいがっていただきました。

おっと、写真とるの忘れました。

オリンピックのブーケも担当するらしく、

その時期は、超多忙なようです。

ただ、色合いは、ジェーンパッカー風ではなく、

あくまで指定された色合いだとか。

表彰台で渡すブーケ、それを見るのも、楽しみ(^^)




こちらのタクシーは、チェルシーフラワーショーのコマーシャル。

来週ですね♪






ボンドストリートもこの通り。

いつもは、一番いい気候なのですが、

街を歩く人の服は、完全に冬。

半袖を着る日は、来るのか、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿