2012年5月12日土曜日

Stoke-on -Trent での戦利品♪

今朝は、久々の晴れ。

が、風が強く、オークの木の新芽の花粉が

飛びまくり、くしゃみ連続!です。

さて、一昨日の戦利品を並べてみました。




あわーい水色がやっぱり、乙女心をそそる☆

ピンクもかわいいのですが、やっぱりまず水色。

バーレイの人気のシリーズ、Asiatic Pheasants です。

アジアのキジ、、という事でしょうか。

ヴィクトリア時代からのデザイン。

新しいのに、アンテイークな風合いが魅力。




お皿は、早速昨晩生姜焼きをのせて、活躍。





横長のシェイプが、素敵♪ ちょっとピンクが入ると、いっそうキュート❤




こちらは、ゼリー型なのですが、display用に。

Natural Whitewareのシリーズ。

ヴィクトリア時代の型で、作られております。

デザインは、モダンですが、型はずっと昔から

受け継がれたもの。

しかも、セカンドだから、買える値段。




Emma Bridgewaterでは、廃盤になったデザインの

マグとボール、それにユニオンジャックのマグ。

お皿は、40ポンド以上買うと、もれなくついてきました^^




ダイヤモンドジュビリーものは、何も買わなかったのですが、

一応このtea towelだけ、買っちゃいました。

こちらも、セカンドの値段。

陶器はどうしても、荷物が増えるので、引っ越し族としては、

ずっと控えめにしておりました。

が、今回はずっと気になっていたものが揃い、うきうきです。

明日は、食器棚の整理しようっと。

2 件のコメント:

  1. ここのところパソコン調子が悪くて

    パソコンをほとんど開いていませんでした。

    昨日お声を聞いて、久しぶりにブログを拝見。

    あら~このティーセット私も愛用中。

    かわいいよね~。

    おもえばCHIAKIとは家具もお揃い。

    いろいろ似ててわらっちゃいます。

    返信削除
  2. そうそう、ダニエルの家具も、四度目の太平洋横断です^^
    バーレイもイギリスらしい、やさしい水色が魅力。
    一緒にお茶する時間を楽しみにしてまーす。

    返信削除