2012年5月31日木曜日

初夏色アレンジ♪

今日も、やっぱり晴れ。

気温も高めで、最もいい季節の到来です。

ということで、今回のお花は爽やか初夏色。




先日Daylesfordで買い占めた、かわいいバスケット^^を使って。




白バラ*ビバーナムスノーボール*カンパニュラ*フリージア




最初にハードラスカスで、フレーム作り。

この、イギリスで習った入れかた、やっぱり入れやすい。




バラをいれて、スノーボールを添えて、

そこにパープルのカンパニュラで、さし色。







水色のフリージアで、仕上げ。

少し動きをプラス。

カレックスという斑入りの葉ものも用意しましたが、

なかなか入れにくくて。

 一応私だけ、チャレンジで入れてみました。




皆様、ばっちり☆





 いつもの撮影ポイントで、個人撮影^^

























皆様、少しずつ違って、でもとっても素敵にできました。

お腹、ぺっこぺこ。




今日は、紅茶と、冷たいエルダーフラワーの飲み物もいっしょに。

前回は、寒かったのに、急に夏が来ちゃいましたね。

初顔会わせの方々も、和気あいあい。

楽しい時間♪

 私にとっても、本当に癒しの時間です。





結局、斑入りの葉ものは抜いて、小ぶりにしてしまいました。







フリージアとバラが、ほのかな甘い香り。

うっとりです。

 皆様が帰り、静まり返った家の中。

午後に届いた友人からの贈り物を開けました。

うれしい心使いに、ほっこりです^^




さて、はりきって初夏色のアレンジ!でしたが、週末に向かい、

どんどん気温は下がり、日曜日は12度雨?という予報。

さすが、イギリス。

ローラーコースターのよう。

でも、ダイヤモンドジュビリーのお祝いの週末。

女王陛下のパワーで、雨雲も追い出しちゃう、、かも。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    今回の色の組み合わせと花の種類の組み合わせ、優しく気品ありのすがすがしい女性を想像しました。
    香もこちらに漂ってきそうでした。
    ynparisより

    返信削除
  2. ynparisさま。素敵な感想をいただき、うれしいです。

    ヨーロッパは、いい季節到来ですね^^

    返信削除