2012年6月1日金曜日

ダイヤモンドジュビリー間近 @ロンドン

だんだんと気温が下がり、いつもの感じに戻りつつある

ロンドン。

今日は、友人達と一緒に、

大好きなV&Aミュージアムへ。

一応ご案内ということですが、

全く自分の嗅覚で、いつも回っているので、

さて、どうなることやら。




いつもの正面玄関に、なにやらオブジェが。

近づくと、




おっと、工事現場のコーンですね。

なるほど。

うちの息子さんが、小さい頃なぜかこれに魅せられておりました^^。




館内のあらゆる場所が、豪華で魅せられます。




こちらでも、ダイヤモンドジュビリー。

今週末です。

ヴィクトリア女王は、在位64年。

エリザベス女王は、それを超える勢いですね。

 まずは、ダビンチの自筆のメモ、タペストリー、

素敵なバルコニーコーナー、劇場のデザイン、銀器、、、

などなど展示を見てから、

中庭を突っ切って、モリスルームへ。







部屋全体が、芸術作品です。




モダンな食事スペースも、いいですね。




インターナショナルな総菜が並びます。

お皿が、バーレイだったり、スポードだったり。

さすがです。







天気がいい日は、この中庭でゆっくり座るのも、楽しい^^。

 最後は、やはりセラミックのコーナーへ。










この天使くん、笑える^^ポーズ。




リモージュもあり。




スージークーパーもあり。




多分”陶器鑑賞”か何かの、ワークショップ。

本物に触れながらの、貴重な体験ですね。










銅板転写の説明あり。

とにかく、ここのコレクションはすごい。

何度でも、通いたいです。

 さて、この後20年来通っているタイレストランで、ランチ。




街のあちこちで、今週末のダイヤモンドジュビリーの息吹が。

ハロッズの中も、、。













今や、生活のあらゆるものに、ユニオンジャックが。




お花屋さんも、あらゆる花が揃い、華やか☆













コスメのコーナーも。




マネキンも、この通り。



たまたまお店を出ると、馬車が。

誰かをお迎え??







タイムスリップな瞬間。




アニヤハインドマーチのお店。




店内には、若き日の、女王の写真。 綺麗ですね。



















今週末は、火曜日が祝日に。

長めの週末は、もっぱらテレビ観戦で、

祝賀ムードを楽しむ予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿