2012年6月29日金曜日

懐かしい夏の香り☆

今日も晴れのイギリス。

昨日よりも、いっそう蒸し暑くなり、

ふと、懐かしい日本の夏を思い出しました。

もちろん、日本の夏はこんなもんじゃない、、ですね。




しばらく座っていると、暑いくらい、、。




今年はないかも、、と思っていた夏が、

たしかに来た様です。







昨日我が家の駐車場に出現したクワガタさん。

めずらしい。

お花のレッスンに来た、さやこさんが発見。




車にひかれないように、棒にひっかけて、

植え込みのほうに戻しました。




我が家のバラもどんどんと咲いております。

名前は、たしかチャイニーズ??とかでした。




黄色に赤が混じる、ちょっと不思議な色。




散る前は、こんな感じで、ちょっといい色に。




近頃の陽気で、ブッドレアもどんどん咲き始めました。

蜂の大好物^^




レモンバームが、たわわに^^

いーい香りです。

夏にぴったり。




先週のアレンジの残った花と、昨日の残りのアイビーで、

ちゃちゃっとアレンジ。

 今日は、二週間後にせまった船便のため、

さくっと箱を作る予定ながら、

むーーとした天気に、だらだら。

ウインブルドンなので、やっぱりテレビ観戦。

シャラポアの三セット目から見ると、

以前と違う、精神的にも安定した彼女の姿、

素敵でした。

立ち上がりはスローだったようですが、

3セット目は、華麗そのもの。

彼女はやっぱり、ウインブルドンが似合う。

全仏に続き、、、期待大です。

 そして、次に見たのが、大好きなアンデイー・ロデイック。

8年前に生で見たメンズファイナルが、アンデイーとフェデラー。

やはりフェデラーが勝ったのですが、

お茶目でいらっとしない、アンデイーのファンに、、。

いつも大きめのシャツを着て、プレイの度に、

ひっぱる、、おなじみのポーズ。

時々見かける華麗な回転レシーブ(古?)。

 ところが、試合途中で、観戦中の一人のご婦人が倒れ、

一時試合は中断。

ロンドンではめずらしい蒸し暑さ。

選手を始め、審判の方などなど、大変ですね。

しばらくすると、その方は意識が戻り、

自分でたちあがり、救急の方と退席されました。

良かった。

 さて、試合はアンデイーがめきめきと調子をあげ、

見事勝利^^

 ウインブルドンのテレビ観戦、、

長丁場で、選手の消費カロリーたるや、いくら??と

思うほどハードですが、

見ているだけの私、、

ずーっと座って、

そして時々おやつタイム、、

選手とは反対に、超アンヘルシーですね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿