2012年6月18日月曜日

嵐はおさまり、、

昨日の風は、なかなかすごかった。

今朝は、まだまだ安定しないながらも、

まあまあの晴れ。

本当に太陽のありがたみが身にしみる、、。




朝、庭に出ると、あまーいいい香り。

お隣から侵入してきた、ハニーサックル。

大歓迎です。

 お隣から、子供たちが、サッカーに興じる声が、、。

やっと晴れたもんね。

イギリスのやわーいフェンスにも、何度もボール激突。

フェンスを超えて、時々ボール侵入。

昔は、息子と友人がサッカーをして、

やはりお隣さんに、時々侵入。

”Thank you "の言い方が悪いから、やり直しなさい、、と

時々息子さんたち、隣のおばさまにしかられておりましたっけ。

 気がつけば、私もしっかりあのときのおばさまの年齢。

ちょっと気持ちも理解できるなあ。

ボールを投げ返したら、ちゃんと”Thank you"が欲しいもんね。




さて、わんこさんの散歩に公園へ。





公園の柳の枝、ぽっきりと。

あちこちに、枝やら葉っぱやら、散乱。

大変な風でしたから。








天気がどうであろうと、元気なのは、たんぽぽ。

どんどんとはびこってきました。




ピンクのクローバー、かわいい^^







一番いい季節なはずな六月、気がつけば半分を過ぎました。

遅ればせながら、

Happy Father's Day ^^ (やっぱりイギリスでも、母の日に比べ地味でした)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    すごい嵐だったのですね。
    でも空気が洗われたかのような青い空と白い雲がきれいです。バ-スの街も行った気分になりました。
    ynparisより

    返信削除
  2. ynparisさま

     たまに晴れると、本当にうれしい^^ パリはいかが?

    バースはとってもいい街でしたよ。

    返信削除