2012年6月28日木曜日

名残のお花レッスン♪

今日は、少々蒸し暑いながら、まあまあのお天気。

午後は雨で、ウインブルドンもセンター以外は、中断中ですが、

夕方には、再開のようです。

お花のレッスンは、今日をいれて後二回。

感慨深いです。

いつもとっても上品なケーキを持参してくれるMちゃんも、

今日が最後。

彼女とあと二人、一緒のお花のレッスンの仲間で始めた

”お花俱楽部”が、この教室の発祥。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、やはり一番基本ながら、作る機会が多い

バスケットのオールラウンドのアレンジ、

それと、気楽につくって、友人にもっていけるような

ブーケ、、、と忙しいプログラム。

お子様のお迎えの時間もあり、アレンジ&ブーケが終了し、

ひとまずランチ、らんち。

今日は、先日買った超かわいいテーブルクロス、

それに、昔買ったいかにもイギリスなお皿なども登場。










今日が最後かなあ。まりちゃんのケーキ。

見た目もきれいで、味はもう最高^^です。




そして、先日ロンドンの大学の心理学の一年コースを無事卒業、

なんとイギリス人と結婚までしちゃった、若い友人S子さまも参加。

普段は、クリニックで働くので、いわゆる駐妻体験の初。

ある意味、刺激的だったかも。

お花、お姑さんにほめられるといいねえ。

一ヶ月に一回、ご主人の実家に、イギリスのマナーを学びに、

行かれるようで、

お花のアレンジを身につけると、きっといいですよー。




ほら、美味しそう^^でしょう。

あっという間に、がっつきました。

さて、ランチ後は急いで、撮影。



















ブーケの写真を撮る時間もなく、とりあえず解散。

皆様の帰られたあと、ウインブルドンを観戦しながら、

FBをチェック。

レッスンに来てくれる友人が、大勢初日&昨日と観戦したようです。

やっぱり、ウインブルドンは絵になる。







残りの花をあちこちに、いれて、




今日で最後の方も多く、感慨深い。

お花をこれからも、普段の生活にとりいれ、

楽しんでいただれば、うれしい☆です。

0 件のコメント:

コメントを投稿