2012年6月5日火曜日

引き続き、ジュビリー休暇。

明日まで祝日のイギリス。

この時期としては、ありえない寒さ&雨だったロンドン、

今日は、雨がちらちらと降ったものの、

随分ましでした。

 昨日のイベントの際、ずっと立ちっぱなしだった

エリザベス女王とフィリップ殿下。

夕方のニュースで、御年91歳のフィリップ殿下が、

多分膀胱炎かなにかで、大事をとって、入院されたとか。

昨日の冷えとお疲れが、こたえたのでしょう。

Hope get well soon です。

 今日はStoke Parkでの、ゴルフ のインターナショナル対抗戦

の後のランチに参加。

いつものように、陽気なイングリッシュジェントルマンの

ウイットに富んだ会話を楽しんだあと、

帰路に。




外に出ると、晴れ間も見えて、ユニオンジャックが

普段よりも、より誇らしげ^^ (あれ、ちゃんと写ってない?)










あちらに見える芝のコートでは、

ウインブルドンの一週前に、試合が行われます。

 今年の予想のつかない天気。

さて、ウインブルドンの名物、ボールボーイが

雨と共に、さっとグリーンシートを敷く様が

何回見れるでしょうか。

 今晩は、バッキンガムパレスのすぐ前で、

派手なコンサートが幕開け。

オープニングはロビーウイリアムスと

衛兵たちが、競演。

ロックあり、ラップあり。

派手な衣装&タトウーあり。

司会者は、冒頭で、しっかりとロイヤルボックスの

ロイヤルファミリーに、ぎりぎりのジョーク。

これも、いかにもイギリスらしい。

トムジョーンズ、ポールマッカートニー、カイリーミノーグ、

ステイービーワンダー、、などなど、出演。

天気も回復し、今大盛り上がり中です。

 テレビでのんびりと見るのも、よし^^ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿