2012年6月14日木曜日

雨のマーケット@ケンプトン

今朝は、久々の晴れ。

Facebookで、イギリスに太陽はインストールされてない??

なんて、書き込みがあるくらい、、。

わんこさんとの散歩も気持ちいいこと。

さて、昨日は月二回あるアンテイークマーケットの日。

天気は超怪しげでしたが、月曜日のような

全てを拒否するような雨ではなかったので、GO!




行く途中も、M3のジャンクション3から4が、浸水注意のサイン。

通る場所ではなかったので、ほっとしましたが、

各地で大雨の被害。

駐車場もこの有様。




雨はぽつぽつだったので、まあなんとか大丈夫そう。







来月の船便に備え、目下少しずつ箱詰めしておりますが、

雑貨は嵩張るので、大変。

ということで、箱やらバケツやら、大きな桶は、

終了宣言。

この日は、見るだけにしました。




この男性の服が、この日の天気をしっかり物語っておりますね。




ホーローも、やっぱりかわいいなあ。

いやいや、見るだけ、、。




箱は、特に嵩張る、、。




ここのマーケットの魅力は、なんたって外のブース。

お茶目なデイスプレイーが、最高!

これは、ロンドンオリンピックを意識した??




撮影現場?ですか??

外のブースは見るだけで、今回は屋内のシルバー物に集中。

友人に頼まれている、ちょっと小ぶりなTea Potを探します。

最初に目に留まったのが、かわいい小ぶりなもの。

いくら??と聞けば、”480ポンド”。

思わずもう一度聞き返しました。

もちろんスターリングシルバーで、しっかりホールマークもあり。

いいものを見せていただきました。

次は、こちらも小ぶりなもの。

”280ポンド”。

あ、そうでですか。

こちらも、スターリングシルバーでした。

もちろん、探しているのは、シルバープレート。

とっても綺麗な手入れされているセットを発見。

クリーム入れと砂糖入れ、そしてコーヒーポットもついて、

耳をうたがう安さ。

とりあえず、自分用に購入。

中がやはり茶渋でよごれておりますが、塩と重曹、それに熱湯で

大分ましに、、。




トレイも破格の値段、、、購入。

友人用の小ぶりなのが、なかなか見つからず。

取手がちょっとぐらぐらだったり、安定が今一歩だったり。

大ぶりだけど、きれいな三点セット、

一応のために、同じおばさまから購入。

こちらも破格値。




持っていなかったコーヒー用のスプーン、

それにフルーツを食べたらいいなあと思った細長いフォーク、

それにケーキスタンドを購入。

マーケットは、今回が最後かなあ。







この空気、このセンス、やっぱり楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿