2012年6月19日火曜日

芍薬の上品なあまーい香り♪

今日もロンドンは晴れ。

太陽がうれしい^^です。

5時起きで、マーケットに行きましたが、

冬に比べると、とっくに夜もあけて、

随分楽。

 さて、今日どうしても買いたかったのは、芍薬。

この時期を逃せば、もう来年まで会えない花。

いつもの事ながら、朝は、ちょっと脳が働かず、

花選びも、うろうろしながら、、。

マーケットでは、かたーいつぼみでしたが、

朝、水揚げをすまし、しばらくすると、

少しずつ咲いてきました。







顔を近づけると、上品なあまい香り。




色が魅力の、トルコ桔梗。




この色が使いやすい☆カーネーション。




鮮やかなピンクのバラ(写真では、ちょっときつい色になって、残念)、

ケニア産のバラの名は、H3O。

スターウオーズじゃあるまいし、、。

まあ、H2Oをもじったのでしょうが。




上品な白が素敵な、ミニバラ。




ユーカリは、100本がミニマム(汗)。




さて、明日はどんなアレンジになるか、楽しみです。

 日本では、台風が上陸し、被害が出ているようです。

くれぐれも、ご自愛ください。

2 件のコメント:

  1. 今日はたくさんのお花を見せていただきありがとうございます。私はユ-カリ-が大好きです。ほっとします。このカ-ネションも素敵ですね。こちらにまで花たちの香が漂ってきそうです。でも毎回5時起きとはごくろうさまです。では明日のレッスンのひと時がいつものように素敵なひと時になりますよう、、。ynparisより

    返信削除
  2. ynparisさま

     そうそう、ユーカリは癒しの香り。

    芍薬の香りも、、。

    ユーカリがだくさんあったので、くるっと巻いて、

    簡単リースに。玄関にかけると、ちょっとした厄除け?っぽいです。

    返信削除