2012年6月23日土曜日

すっかりいつもの空模様

お日様と共に目覚める、夢のような朝は数日で終わり、

昨日は時折り、地面をたたきつけるような雨。

今日は、いつものグレーな空に、

galeとこちらで呼ぶ、強風が吹き荒れる

いつもの天気。

 遅ればせながら、昨日ちょっとバーゲンに参戦。

時折ひどい雨も降り、しかも蒸し暑く、

ボンドストリート沿いのカフェに、

思わず入りました。







とっても清潔な店内。

美味しそうなケーキやデニッシュ、それにチョコも。

コーヒーの粉も売ってました。

コーヒーは、ポットで運ばれ

横にドライフルーツがつきます。

palm の実だとか。

コーヒーは、たっぷり二杯半。

デニッシュも美味しくて、4.25ポンドなり。

メニューにアラビア語らしき文字。

聞いてみると、サウジアラビアのお店だとか。

BATEELというのが、お店の名前。

そういえば、ロンドンのバーゲンでも、

中東の方をたくさんお見かけしました。




さえない天気感が伝わりますか?

でも街中は、少しずつオリンピックの息吹。

来週は、ウインブルドン。

今日のような強風が、吹かないことを祈ります。

サーブのトスもあがらず、、、ですからね。

今日は、引っ越しの荷物を作ろうと思いながら、

気持ちが入らず、しばらく連絡をとってない友人に

メールしたり、日本に電話したり、、だらだら。

さあ、こういう時はギアを入れる歌を聞くに限る。





まだまだあるユーカリで、リースをつくり、、。




明日は、がんばって荷造りしよう☆っと。

皆様、良い週末を^^

2 件のコメント:

  1. 昨日はお声を聞かせてもらえて

    うれしい夜でした。

    おひっこし、お体大切に乗り切ってね。

    おふたりの帰国をたのしみにしています。

    返信削除
  2. こちらこそ、楽しかったです。
    久しぶりの日本、ちょと不安かも。
    東京女子会、呼んでね^^

    返信削除