2012年6月21日木曜日

今日も盛り上がった(笑)お花のレッスン♪

今日も、夏のようなお天気。

こうなると、イギリスの気候は最高です。

さっぱりと爽やか、綺麗な青空^^

 さて、残り少なくなったお花のレッスンの日。

今回は、N子様のリクエストで、

以前一度作った、プラスチックにハランを巻き、

器を作るやり方で。

 アレンジが終わり、山ほど仕入れた(ミニマムが百本でした)ユーカリで、

即興のリースもつくり、

まずランチランチ。







こちらのスーパーのサンドイッチは、なかなかいけます。

近頃はバラエテイーも増え、美味しいです。

そして、イギリスが世界に誇る(おおげさ)ポテトチップス。

フレバーも様々。

サンドイッチとの相性は、抜群。




そして、M様の超美味なケーキ。

ベリーの美味しい季節☆ですね。

 ランチ後に、まずアレンジの撮影。





 そして、このあと急遽ワイヤーとテープで、

ブートニアを作ることに、、。










 いつものことながら、様々な話題で、大盛り上がり。

イギリスは、今一番華やかな時期。

今週は、ロイヤルアスコット。

来週は、ウインブルドン。

ハロッズをはじめ、バーゲンも真っ最中。

 そんな話やら、こちらの洗濯機が、いかに時間がかかるか(約1時間半)

そして、洗濯を数回するうちに、どんどんタオルが固くなり、

顔をふくと、雑巾??ってなる、、とか。

まあ、こっちならではの、取るに足らない話題で

みんなで納得。

 今日は、終わってみると午後4時半。

皆様帰ってから、アレンジが気に入らず、

全部抜いて、やり直し。














このイギリスの自宅での、楽しいお花のレッスンも、あと二回となりました。


2 件のコメント:

  1. すごいおいしそうなケ-キですこと!もちろんお花たちも素敵です!でも後2回しか、レッスンはないのですか。でも今後ともこのサイトは見られますよね。そう祈ります。こちらも今日はよいお天気に午後からなってきました。太陽のありがたみが全身に感じられるこのごろです。ynparisより

    返信削除
  2. ynparisさま。いつもありがとうございます。もちろん、まだまだブログは続きます。お花も続けますよ。今後もよろしく^^

    返信削除