2011年6月10日金曜日

今日のお花 & 又会えるね!

 6月は、インターに子供を持つ親にとって、別れの季節。

イギリスの公立よりも早く夏休みを迎えるため、

6月は、終業式、卒業式があります。

我が家のお花の会に来てくれているメンバーの中にも、

もうすぐ自国に帰る方が何人かいます。

今日のメンバーの中のお二人も、そう。

 まず、とりあえず今日のお花。

玄関のウエルカムフラワー。




昨日お庭の手入れをしていて、とった雑草、いやWILD FLOWERS といいたい。

あんまりかわいいので、水揚げして

玄関に登場。




やっぱり、芍薬。 今日のはベイビーピンクに、すこーし濃い目のピンク。




こちらもピンクのラクスパー、グリーンがかった蕾がいいアクセント




またまたピンクのアスチルベ




濃い目のピンクのキンギョソウ




お庭でとったローズマリー、パリで買ったブリキに入れます。


それに、おなじみハードラスカス、斑入りのドラセナを使います。




そして、今日で最後の方に、とY子さんが作ってくださったきれいな石鹸(デコパージュ)

みんなで分けました。 かわいい!!




学校の行事と重なった方々が、早送りのように、アレンジします。







無事時間内に完了。

お疲れ様。

 後のメンバーは、おしゃべりしながら、まったりとアレンジ。

今回はSIUが参加なので、基本、英語で。





できました。

 そして、今日は送別のアフタヌーンテイーにお出かけします。

いつものSTOKE PARKへ。




お天気も回復し、お庭の眺めも最高。

いろんな話題で盛り上がり、お茶もがんがん飲んで。

お腹いっぱい、残りはしっかりお持ち帰り。

海外に住むと、お友達になっても、あっという間に別れの時がやってきて。

悲しいけれど、又の再会を誓います。

アメリカと日本とイギリス、、、ちょっと距離はあるけれど、

お花、子供の学校、というきっかけを通じて、できた仲間。

かけがえない。

 別れる前に、SIUがサプライズでくれた写真。

今までのお花のレッスンや、一緒に行ったウインザーツアー、

ロンドン撮影会、ケンプトンマーケット、イタリアンレストラン、

SALLY PAGEのWORK SHOP,

楽しい思い出がコラージュされた写真。

またひとつ宝物が増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿