2011年6月18日土曜日

雨でうんざりの毎日ですが。

 日本はきっと梅雨真っ只中。

で、ロンドンは一年で一番スポーツや野外の行事が多い6月。

当然一番晴れ率が高いはずなのに、

連日、雨。

今日はヒーターいる??というくらい肌寒く、

気がどーんと落ち込みます。

 それで、もう三週間以上前のチェルシーフラワーショーの

写真を見て、気持ちを癒しておりました。

我々が行った水曜日はピカ天でしたが、

金曜日に行った友人は、洪水のような天気だったとか。



この手袋やさんのDISPLAY。

金運も上がりそう(^^)




これは、紅茶屋さんのDISPLAY。

このでかいPOTに、思わずにんまり。







こちらは、お野菜とお花のコラボのお庭。

今流行ですね。

野菜を育てるのは、もっと日光が必要かも。




こちらは、壁面にびっしりと植栽。 素敵。




アザミがかわいい。







来年は是非GOLDを期待したい、石原さんのSHOW GARDEN。







もう今ごろは、あちこちで来年に向けてプラン中でしょうね。




来年は、GREAT PAVILIONも、もっとしっかり見ようと反省。







我が家のHOSTAは、全てナメクジに食べつくされてしまいました、残念。




すごい技。 




アリウムはあちこちで、人気。




このDISPLAYは秀逸でした。





GOLD 獲得ですね。




こちらは、高級スーパーのWAITROSEのブース。

なかなか美味しそうな色彩で、いいですね。




私の大好きな熱帯植物グンネラ。

手前は食虫植物ですね。 けっこうな迫力でした。










やはり、バラも素敵。




野菜畑も、お洒落。

 7月5日から10日まで、Hampton court palace flower show が開催されます。

世界で一番ひろーいお花の祭典。

こちらは、当日でも券があり、もっとお気楽で家族でピクニック的なイベントです。

 それにしても、太陽が恋しい今日このごろ。

ロンドンの街中は、夏物バーゲン真っ只中。

でも、夏物はいらんやろ!(怒)と思ってしまう、今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. 日本も梅雨本番。

    なんだか暴力的に雨がふります。

    今年は庭の木や芝生がとても元気。一説によると、

    植物が放射能を栄養と勘違いしちゃっているとか。

    こまったもんです。

    WAITROSEのアレンジ、元気がでるね、好みだわ。

    返信削除
  2. 日本も雨ばかりですか。

    こちらは、並べるだけ並べたワードロープの夏物が

    むなしい。

    6月は暑くて、雨不足、、、と予想した

    こちらの気象庁、、退場ですね。

    返信削除