2011年6月2日木曜日

初夏のフラワーアレンジ with 姉

 マドリードの話題は、続くとして、まず今日のアレンジの話題を。

昨日マーケットに行き、面白いお買い物をして(後日公開)

お花の仕入れもし、水揚げも。

用意も万端整いました。








昨日マーケットでGETした机。

中に物も収まる優れもの。

値段は、、、安くて言えません。

 今日のお花は、まさに旬の芍薬、葉牡丹、ロべりア、アストランテイア。

お庭からアイビーをとり、前日に水揚げします。

それと、ふわっとした質感が魅力のアスパラガス。

手つきのバスケットに入れます。

 今日は、姉がお抹茶とお菓子をアレンジ前に、点ててくれます。



写真を撮り忘れましたが、抹茶茶碗にオーレカップも使用。

ヨーロッパらしくて、いい!

残ったお抹茶はどうする??と質問に、

抹茶オーレがいいとのこと。

スプーン2杯くらいの抹茶に、お砂糖をお好みで混ぜ、水で練り、

牛乳を注いで、出来上がり。

冷蔵庫に残っている方、お試しあれ。

 さて、今日のアレンジのできは。















今日初めての方も、きれにはいりました。

姉は、茶花のみで、四方見のアレンジは初。

途中どうなるんだろうと心配しましたが、思いっきり大胆に入りました。

なんだか、同じ花でもお得感満載。

 明日の早朝から二泊三日でパリ。

思いっきり安いオファーのユーロスターのツアー。

どんなホテルか心配ですが、又ご報告します。




0 件のコメント:

コメントを投稿