2011年6月21日火曜日

Wisley Garden 癒しのMeadow

 今日は、お花のレッスンにいつも来てくれている

メンバーを誘って、Wisley Garden   へ。

でも、インターナショナルスクールはすでに夏休み。

なので、子育てとりあえず一区切りのY子様と二人で、

行きます。

後のメンバーは残念ながら、次回。

 さて、門をくぐると、いつもの素敵な建物。









スーパー晴れ女二人が揃った為か、今週の芳しくない予報に反し、

なんとか晴れ。

日ごろの行い良すぎ?







この水辺のエリアは、ダックさんもいて、お子ちゃまに人気エリア。




この巨木は、スモークツリー。

落花後、花梗が伸びて、白毛をかぶり、白煙のように見えるので、

この名前がつけられたとか。




赤紫の葉のは、特に人気で、よくみかけます。




こういう何気ない草花が、とっても素敵。



水辺の巨大な植物、私のイチオシ、”グンネラ”。

あちこちで、見られ、大活躍。




この時期、この色彩が魅力的。







2007年にオープンした温室。

いろんな熱帯植物や、根の働きを図式にしたコーナーもあり、

なかなかおもしろいのですが、

今日我々がはまったのが、



2008年に作られた野原。

多年草を植え、水も肥料も与えず、自然に限りなく近い野原をつくっております。

この植栽がなんともほっとするエリア。




免疫を高める効果のある、エキナセア。 なんだか心惹かれる花。




アスクレピアス、和名唐綿、やさしい黄色が魅力。







これは、何の豆?? スイートピーかも。




手前はアーテイチョーク。

野菜ですが、和名はチョウセンアザミ。

ハーブの本にものっております。

アザミだったとは、以外。




全体像はこんな眺め、なんだか懐かしい風景。

























たくさんのお花にいっぱいのパワーをいただきました。

プリザーブドにも、アーティフィシャルにも全く興味のない私。

やっぱりお花はフレッシュのものじゃないと、、とあらためて強く感じました。

 後半は明日UPします。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿